FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

楽しかった

 今日は大変良いお天気でした。定点観測のような中央公園空が美しいです。
 
      11月24日中央公園

 娘たちとアリオに行き、タカマル鮮魚店を覘き店員さんにお願いし、写真を写させて頂きました。
  魚好きさん  写真を+-に動かしご覧になって頂くと魚をはっきりと見ることが出来ます・

      魚ケース1

 色々な魚が並んでいます。黒むつが出ています。立派ですね。さぞ美味しいだろとは思いますが、買う勇気がありません。

      魚ケース2

 このような好きな物を眺めますと、店内を歩くのも何となく気分が良く、カートを押して随分歩きました・

entry_header

COMMENT

タカマルが近くにあるとはうらやましい。意外に関東近辺の物が多いですね。大人数でないと、魚を多種類買うのは難しい。やはり料理屋さんで、すこしずつ出してもらうしかありませんね。

金目の姿煮食べたいですが1人で1匹は大きすぎるから悩むな
太刀魚はあまり食べないですよ
何でもいいんですよ歩くことはいい事なんですよ

良いですよ

kincyan さん  お早うございます
ハイ とても良くて色々と買って来ます。
私は魚好きですから、ついつい買い過ぎます。

大丈夫!

EGUTI YOUSYKE さん お早うございます
金目美味しいから食べられますよ。
太刀魚は和洋中華と色々と使えますから時々買います。
昨日はカートを押しながらでも随分歩きましたよ。
仰る通りですね。歩くために連れて行って貰います。

こんにちは(*^-^*)

スーパーとは思えない市場の一角の様な景色ですね(* ´艸`)
クロムツこぶたも大好きですがなかなか家では食べません…
スーパーで購入しても結構お値段する食材なので、外食で食べる事が多いです(´ー`)

先日のオムライスのコメントの件ですが、オムライスって相子さんがおっしゃる通り旨味が少ない物が多いと思います。
なので、それをデミグラスとかコクのあるトマトソースとかで旨味を補ってくれると美味しく食べられるのですが、普通のケチャップではちょっと寂しい感じです…
なので、こぶたはひき肉で旨味を補います☆

そうですね

こぶた さん  こんにちは!
ハイ 思い切らないと買えません。もう少し形が小さいと安くなるのですがね。
ここは大型商業施設の一角なんですよ。この写真は一部なんです。もっと沢山魚があるんです。
オムライス私が不味いと言ったので、長女が今度作って来て呉れると言っております。
こぶたさんのように出来るかどうかですね。

メバルの仲間のアラスカメヌケ

こんばんは。
金目や黒ムツなど良いお魚が並んでますね。太刀魚はあまり馴染みがありませんが、台湾出身の友人たちは良く調理していました(私は食べさせてもらう方!)。
中国系の勢いの良いスーパーのチェーンが一つ二つあるのですが、お魚の種類も多く(でも刺身になるようなものは別の場所で買います)、頼めば、処理もしてくれてフライにもしてくれます(が、それは頼みません)。良く購入するのは、金目のような色をした通称赤魚、アラスカメヌケです。小ぶりのものもあるので、(内臓を除いてから)丸ごとスープにしたりします。

メヌケ良いですね

yokoさん  ようこそ
其方の魚事情はそうですか。メヌケのスープは知りませんでした。作って見たいですね。
太刀魚は中国でも韓国でも良く食べますね。
私はムニエルが好きです。

いいですね。魚達の眼が活き活きしていますものね。
足を止めてゆっくりながめて見ないともったいないようですね。

よ~く見ますよ

ofujisan さん 今晩は
ハイ 良いでしょ。色々と欲しくなりますよ。この売り場はその日のメインなんですよ。両横と奥にも沢山並んでします。

こんにちは。

金目鯛が980円ですか?
それはお安いですね。
そしてムツもなんとお手ごろな・・・

こちらにもアリオはありますが、こういう魚屋さんは見たことがありません。
各店で違うものなんですね。

千葉は三越、パルコ、ペリエ地下と軒並み閉店して、
駅周辺の食品売り場はそごうの地下だけになってしまいました。
周辺住民にとっては、まさに買い物難民状態です。
そごうの魚なんて、とても買えるものじゃありませんよ。
相子さんがお住まいの環境は、羨ましい限りです。

良い魚屋です

NANTEI さん  こんにちは!
ハイ この売り場が魚屋の一部なんですよ。
何時もとても楽しんで眺めて来ます。

千葉でそうですか。買い物難民は都内でも千駄ヶ谷などもそうだそうです。都会でもそういうことが起きているのですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3375-449d07e5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog