FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

緑の野菜とセーターのこと

 毎日食べる食品は出来るだけ種類を多く摂りたいと思っております。
 ま~20品目は摂ってはいると思いますね。ですが緑色の野菜は茶色より少ないように思っております。
 出来るだけ摂りたいと思いますが、葉物は歯間に挟まりやすいのです。老人は困るのです。

     隠元柚子味噌  春菊胡麻和え

    左は隠元の柚子味噌掛けです。  右は春菊の胡麻和えです。

 これらも朝食に先ず載せます。それからテーブルと冷蔵庫を行ったり来たり。数回掛けて食べ終わります。

 昨日妹が来ましたが、私のブログを見て「セーターを買うのに苦労をしているのね」と言いまして、姪が調べて呉れたと言うリストを持って来て呉れました。
 今日の午前は中国語でしたので、午後長女の運転で夫と一緒にアリオに連れて行って貰いました。

 アリオにある無印良品と言う店ですね。長女はあそこのはどちらかと言えば細いのだけれどと言いながら店に連れて行って呉れました。初めて入る店です。
 姪の調べて呉れたセーターは直ぐに見つかりました。

              無印セーター

 大きさが凄いでしょ。XLですよ。黒とグレーのを買いました。ローズ色のも欲しかったのですが大きなものはなく買えませんでした。

 10数年前知人の女性と池袋の芸術劇場に京劇を見に行きました。
 その時一緒にお見えになった方が無印良品の社長でした。
 観劇のあと食事をとりながらお喋りをしておりました。その時無印良品は西武系だと分かりました。
 私が友人が西武にいたと話しましたら、その社長は「僕が西武に入った時最初に配属されたのがその方の部署でした」と言うのでびっくりしました。
 友人は西武で三島由紀夫の制服を担当した西部博之さんでした。世の中狭いですよ。悪いことをしてはいけませんね。

entry_header

COMMENT

世の中狭い!

こんにちは。
繋がり方が面白いですね〜無印良品は派手さはありませんが、比較的質が良いので、物によってはよく利用します。
三島由紀夫の「楯の会」の制服を担当した方が無印良品を起こした方なのですね?!
東京駅の丸の内側で、昔、楯の会の方達が全員制服着用で20名前後歩いてくる姿に遭遇したことがあります。みなさん、「美しく」思わず目を見開いたことがありました。
その表情が面白かったらしく、会員の方々がちょっと微笑んでおられました。。。

奇遇ですね

yokoさん ようこそ
ハイ 世の中本当に狭いと感じることがよくあります。
西武で彼の部下が無印良品の社長になったのです。友人は三島の制服担当をしたのです。

楯の会も懐かしい言葉になってしまいましたね
最後の行動はいけなかったですがね
彼の本は結構面白かったですよ

そうですね

EGUTI YOUSYKE さん  こんにちは!
三島のことは大方もう忘れられていますね。
私はあの割腹のニュースには物凄い衝撃を感じましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解しました

鍵コメさん  今晩は
寒くなって来ましたね。お大事にお過ごしください。

こんばんは☆彡

隠元の柚子味噌掛け美味しそう~春菊は苦手ですが胡麻和えは大好きです♪

優しい姪っ子さんがいて幸せですねー(≧▽≦)

有難いです

こぶたさん  お早うございます
ハイ 姪も甥も皆優しいですよ。
私は3人妹 一人弟がいますが、皆優しいです。

私は春菊を鍋物にも入れますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3386-9cc4fe4b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog