FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

病院に行ったり、鶏屋に行ったり

 4週間目に行くペインクリニック内科 今日は娘たちも一緒に付いて行けることになリ11時55分に出発
 12時丁度受付に到着
 何時もの通り、二人一緒に診察室に呼ばれました。夫は何時もの通り、胸や背中、それと首や足首の触診を受けました。
 特別な問題はなく私と交代。
 先日家の中で物置状態になっている部屋に入った私。その部屋の余りの冷たさに身体が突然痛くなり、特に腿の皮膚の痛さに自分がどうにかなって仕舞うのかと、何か身に危険が及んでいるような恐怖感を覚えました。
 そのことを先生に話し、こう言うことは何でしょうかと伺いました。
 先生は身体の細胞と温度の関係を詳しく説明して下さり、意味が分かり安心しました。
 先生からは温度差に気を付けるようにとアドバイスを頂きました。

 病院から次に小柳さんに向かいました。二女が一緒に店内に行って呉れました。
 小柳さんは我孫子で有名な鶏専門店です。
 私が何時も鶏脂を分けて頂くお店です。
 今日も快く分けて頂きました。小柳さんは鶏以外にも乾物など並べています。
 鶏脂は好意で無料で下さいます。それこそ何をお持ちすれば良いのか、悩むところです。
 小柳さんは私の作った烏賊塩辛をとても喜んで下さいます。ところが今年は烏賊の良い物が手に入らず、作れませんでした。
 そこで次に気に入って下った、山形の冨貴豆をお持ちしました。喜んで下さり良かったです。

 何時もは鰻の日なんですが、二女が鰻より他の物が良いようですから、はな膳に行きました。
 私は前回お鮨で失敗したので、今日は天丼の小と日本ソバの小のセットにしました。

         12月14日昼食

 これが食べ切れません。天丼は美味しかったのですが残念でした。
 
 その後二女は自分の家に帰り、夫と私は家で、あれこれ。
 長女は家に戻り、家事を何かと済ませ、それから私と一緒に買い物。私は運動のためカートを押して歩き回りました。
 最近買い物に行くのを面倒に感じております。今日の買い物は食料品です。
 特に変わったものを作らなければ、これで数日は持ちます。
 今日も寒い日でした。雪の中で過ごしている方は不自由をなさっておりましょう。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆彡

詳しくお話して下さる親切なお医者さんっていいですね(^-^)
理解し納得出来ると、不思議と少し症状が改善したり、何より不安が取り除かれますよね♪

今通ってる歯医者の先生が怖すぎて言い方がすごくキツイので聞きたいことも聞けないので、通うのが憂鬱で…
しかし、そういう先生だと言う事は噂で聞いていましたし、それでも腕がいいと有名なので通ってます(>_<)

ランチ、お味噌汁に茶碗蒸しにお蕎麦にすごい組み合わせですねー(@_@)
お味噌汁ではなく、サッパリとした小鉢だと良かったかもしれませんね♪

そうですね

こぶた さん  お早うございます
ハイ 事情が分かると安心しますね。

お味噌汁と茶わん蒸しが一緒に出て来るとは気が付きませんでした。
全部はとてもお腹に入りません。

私も今年最後の循環器科検診行かねばいけないが
来週の中ばかな
忙しいのも17日で1段楽しますからようやく自分のことが出来るかな
しかし食が細くなったとつくづく思うようになりましたね

未だ未だ元気

EGUTI YOUSYKE さん  こんにちは!
お忙しいでしょうがね。でも良い先生と仲良しで、良いですよ。
食事はたんぽぽさんのも充分召し上がっていますよ。

娘がいない不幸?

病院や買い物に連れて行ってくれる2人のお嬢さんに恵まれた相子さんは、
本当に幸せですね!
2人の息子がいながら見放された感じの小生から見れば、まさに夢物語です。
でも、自立心をキープするのが長寿になる秘訣と信じ、
精々頑張る他ありません。
向寒の折柄、御体ご自愛下さい。

高さんもご自愛ください

高さん 今晩は
そう言って頂くと恐縮致します。
確かに有難いですよ。
私たちは二人を公平にと気を付け、またそれぞれの家庭には踏み込まないようしています。娘たちが仲良くして呉れるので安心です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3397-34ba4d78

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog