2018-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

トマトらーめんとは

 今日は10月にお会いした時に話に出ました、明治大学の木谷光宏先生から袋が届きました。
 中に二個のカップラーメンと言って良いのかしら、即席らーめんの大きめなカップが入っておりました。
 
        トマトラーメン

 この「トマトらーめん」を企画したのは明治大学政経学部の木谷光宏ゼミナール/Colorsと言うグループなのですね。
 その木谷ゼミナールのグループと渡辺製麺の産学連携で共同開発されたのだそうです。

 丁度お昼時に受け取りましたので、早速頂きました。
 上のシールの裏面に作り方が書かれております。その通りに作りましたよ。

        トマトラーメン2

 右のは特製スープを掛けたところです。左は掛ける直前ですね。
 スープにはトマトが濃縮されて入っています。
 麺はノンフライですから、さっぱりとしておりますが、塩加減も強くなく身体に良いと思いましたね。
 美味しく頂きました。
 木谷先生!ゼミの皆さんも頑張って下さ~い。有難うございました。

entry_header

COMMENT

これは知らないですね
トマトベ-スですかスパゲティーならよく食べたもんですがラ-メンか ウ-ン考えもしなかったですよ

私もです

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
ハイ びっくりしました。ラーメンとは思えないさっぱりしたものです。美味しいですよ。

こんばんは☆

めいじろうでしたよね(*^^*)
かわいいパッケージですねー♡

トマトが凝縮されたラーメン!食べてみたいです♪
量もちょうど良さそうですね(^_-)-☆

そうです

こぶた さん  今晩は
さらりとした麺です。量は先だっての「~~ですかい」の倍以上はあると思いますね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3403-e1751957

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog