2018-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

歳末あれこれ

 マンションの一階続きのスーパー 31日に閉店するというので、店内全体が広く感じます。
 雑貨のような物は殆ど無くなっております。
 商品も野菜と肉、それに魚と正月用品は並んでいますが、空いているスペースが増えています。
 調味料や缶詰などの棚は空間が多くなっています。
 便利で助かっていたのですが、1月からはどうなりましょうか。高齢者の多いこの地域、買い物に困る方もいると思います。
 コンビニもやや遠くですから、歩行困難な方は特に不便を感じると思います。

 年賀状もほぼ25日に出すことが出来ましたが、残りが数枚ですので今日は買い足して来ました。
 毎年年賀状は助っ人さんがパソコン上に作った物を直ぐに使えるようにして下さっております。
 ですから足し枚も直ぐにプリント出来ます。

 その助っ人さんですが、今日でこの地域での仕事をお止めになります。
 毎日のようにそこに行き、ご挨拶をしていましたが、ご都合ともなれば仕方がありません。

           高井さん

 店内に入りチョッと座って何かと質問をします。私がブログをこのように長く続けられたのは、助っ人さんが傍に居て下さったからです。
 初めてお会いし、パソコンのことでお世話になって10年 よちよち歩きの私を将に手とり足とり教えて下さったのです。
 東日本大震災のあったあの日、地震が収まったら直ぐに我が家に駆けつけて下さいました。有難いことです。
 自分がいなくなったらどうしますかと、それも心配して下さり、とりあえず目の前に迫っていることの準備もして頂きました。
 これからは何かあればLINEで連絡させて頂くことにしました。
 今日の昼 挨拶に伺い、今までのお礼を申し上げることが出来ました。
 寂しくなりますが忘れられない出会いの一人です。

entry_header

COMMENT

買い物難民はここでも同じですよ
まだ相子さんは娘さんが近くだから心配することもないですがね この辺は逆に昔のように行商のトラックが曜日を決めて回ってますね

此処は良い方です

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
そうですね。今そう言う地域が増えていますね。
都心でもまさかと思われる所でもあるそうです。
すぐ下の妹の住む田舎の部落にはお店が一軒もありません。
週一回のヘルパーさんに離れているスーパーに買い物に行って貰うと、お掃除などまでは頼めないようです。
これからの社会の問題ですね。

こんばんは☆

助っ人さんありがたいですね♪
いなくなった後のことまで案じて下さるとは、何ていい方✨

寂しくなりますね…(T_T)

良い方です

こぶたさん お早うございます
ハイ 若い方ですがとても確りとしています。
口も堅く安心して見て頂いていました。

そうですか、相子さんにはITの助っ人がいらっしゃったんですね。それは良い事です。本やネットで調べると時間がかかることが、人に聞けば一発です。若いころはコツコツ自分で調べる事で得る事が多いのでしょうが、我々年寄りは、そうもいきません。

まだLINEで繋がっておられるとの事、よかったですね。

知らなかった世界

kincyan さん  お早うございます
ハイ とに角パソコンのなかった時代の人間ですから、手取り足取りで教えて頂きました。
新しい世界を知ることが出来たことで、老人なりに世界が広がり、助っ人さんに感謝をしております。

助っ人さんのことはいつも羨ましく思っていました。
教えていただくのは誰でも良いわけでは無いと思うのです。
お人柄、相性、などありますでしょ。
持永さん、本当に信頼し、頼りにしていましたものね。
何だかわたしもショックです。

ハイ 感無量です

ofujisan さん  今晩は
人との出会いは大切ですね。
私はとても恵まれたと思っております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3410-7c06104d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog