FC2ブログ

2018-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

簡単昼食

 昼食は簡単にしようと思えば簡単なんですね。
 ラーメンなども良いですよ。買い置きのラーメンがあれば昼に出掛けなくても済みます。
 
        簡単ラーメン

 今日は頂き物の日光金谷ホテルのパンがありましたので、フレンチトーストにしました。

        フレンチトースト

 このお皿は一人分で4分の一斤ですよ。後はウィンナーソーセージ3本と飲み物です。
 如何にも軽いですね。でも満腹よりは良いように感じております。

entry_header

COMMENT

相子さんは3食キチンと食べるし作るから凄いですよ
私なんか本当に適当なもんだから腹が減らない限り
食べないもんな サンドイッチ齧ればいいくらいなもんですよ

夜は立派ですよ

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
そう仰っても夕食はたんぽぽさんできちんと召し上がっていますよ。
知人の大学の先生はお腹が空かない限り食べない方です。それでもお元気ですよ。

年末のご挨拶に参りました。今年一年どうもありがとうございました。
寒い毎日が続いております。これから雪国に向かいます。相子さんもどうぞご自愛くださいね。
よいお年をお過ごしください

此方こそ

koh さん こんにちは!
恐れ入ります。kohさんの世界に触れて色々と勉強させて頂きました。
これからスキーでしょ。楽しんで来て下さい。
来る年もご活躍下さいね。

日光の思い出と友との別れ

相子さん、おはようございます。1年間楽しく懐かしいブログをありがとうございました。日光金谷ホテルで思い出しました。去る11月30日に友人 明治大学副学長 間宮勇先生が60歳の若さで肺がんのため逝去されました。宮崎繁樹先生のお弟子さんです。昭和56年、修士論文を書き上げた大学院の同期生とともに彼も交えて日光鬼怒川に遊びに行きました。寒い季節の中暖かい交流ができました。日光金谷ホテルにも東照宮のついでに立ち寄りました。副学長に就任し、これからという友と悲しい別れの年になりました。年末にきてつらい話ですが、来年1月25日の間宮先生を偲ぶ会では明治大学校歌を霊前に捧げるつもりです。

有難うございます

寺門孝彦さん こんにちは!
ご訪問下さり励みになりました。有難く思っております。
間宮先生のご逝去は広報で拝見しておりましたが、癌とは知りませんでした。お若いのに残念です。
校歌力いっぱい歌われて下さい。

こんばんは☆

ラーメンの海苔がいいですね♪
ホテルのパンも美味しそう(≧▽≦)


私事ですが、今晩からお隣県にですが旅行に行くことになりました!
なので、これが今年最後の訪問になります。

今年も仲良くさせて頂きまして、大変嬉しく思っております♡

来年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

どうぞ良いお年をお迎えください✨

此方こそ有難うございました

こぶたさん  こんにちは!
海苔は伊豆から取り寄せています。とても重宝で美味しいですよ。

お気を付けて行ってらっしゃい。

金谷ホテルのパンとは贅沢ですね。
本当においしいものが集まってきますね。
お人柄は勿論ですが、くいしんぼうであることも影響しているのでしょうね。

良いパンでした

ofujisan さん 今晩は
食パンは一斤半のですから3回食べることが出来ました。
冷凍で来ましたのよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3412-6543e62d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。