FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

忙しいような忙しくないような

 今日は大晦日 ご訪問頂いている皆さま有難うございました。
 来年もまたお見えになって下さいませ。老婆は励みになります。
 私も訪問させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。
 
 今日は多くの方が大忙しで動いているでしょうね。
 孫たち二人は早くからディズニーランドに出掛けております。LINEで様子を知らせて来ました。
 雪が舞い、顔が凍りそうだと言うのですね。この冬 東京での初雪だそうです。昨年よりは37日遅く、平年より3日早いのだそうです。
 二人は大晦日の昼に行くのが恒例になっております。仲良く出掛ける様子は嬉しいものです。
 
 我が家二人は一日何かすることがありそうで、なさそうでと歌の文句のような老人の姿です。
 煮物を作り、掃除を済ませ、妹にメールをし、友人から掛かって来た電話でお喋りしたり。普段と変わらない時間が過ぎて行きます。
 特に変わったこともせず、新しいものも出しもせず。今日から明日へとそして来年。きっと同じに過ぎて行くことでしょう。
 転ばないように、風邪を引かないようにと過ごして参りましょう。

 先日EGUTIさんの愛犬愛ちゃんの姿を見ていましたら、とても気に入りましたのでこちらにお連れしました。

         裃の愛ちゃん

 冬は寒いので何時も何かしら着ているのですね。着る物はま~沢山持っていますよ。アーガイルのなんて素敵ですよ。
 これは裃のようです。姿が良いでしょ。
 顔が真直ぐ前を向き、意思の強そうな表情なんですね。おでこも良いですね。来年は戌年 愛ちゃんの姿は楽しみです。
 人でもこういう姿勢の方は好感が持てますね。

 今日の昼前愛ちゃんのお父さんEGUTIさんから信州の手打ちの生蕎麦が届きました。
 グタグタしていた私 細切りの綺麗な蕎麦。有難く美味しく頂きました。

entry_header

COMMENT

今年もあと数時間になりました
私も今年は静かでゆったりした大晦日を過ごしています

いつも素敵な記事を拝見させていただき、いろいろ学ばせていただくことの多いブログです
感謝しております
来年も楽しみにお尋ねさせていただきますね
どうぞよろしくお願いいたします

健康で素晴らしい年となりますように

此方こそ

Hulaさん 今晩は
何時も素敵なブログを訪問させて頂き有難うございます。
お孫ちゃんのお世話も優しく、ご主人様とのご旅行など。微笑ましく拝見させて頂いております。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

有難うございます

鍵コメさん お早うございます
今年もご活躍を願っております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3414-cb7cc1a3

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog