FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

柚子味噌を使った一品

 長女が娘と浅草・上野と一昨日歩き回て来たのですが、どこも混んでいて入りたい店に入れなかったそうです。
 何とか入れた「上野のエビスバー」 そこで食べた物。
 どう見ても家で使っている「柚子味噌」がベースになっているような味だと言うのですね。
 そこで長女にどういう物かを聞き、作って見ました。

         クリームチーズとクラッカー

 柚子味噌にマヨネーズと練り山葵を入れて混ぜます。それをクリームチーズの回りに掛けてクラッカーに載せただけ。
 美味しかったです。何時も言う通り美味しかったです。

 今日は出掛けますのでコメント返事は明日させて頂きます。

entry_header

COMMENT

流石ですね!

こんばんは。
どんなものかを聞いて、実際に作ってしまう〜お見事ですね。
少し名の知れた場所は、お正月の混雑が凄かったようです。
これから都市への人口集中がますます加速するようですから、都市部の混雑はひどくなるばかりでしょうね。
サン・フランシスコ湾岸の混雑も悪化するばかりで、田舎へ逃げ出している人たちも多いです!

こんばんは(^ω^)

美味しそーーーー!!!
日本酒にも合いそうですねー(〃艸〃)

ゆず味噌とクリームチーズ☆
絶対合いますね(*´▽`*)

浅草・上野

相子さん、こんにちは。一月の浅草・上野はとても込みますよね。銀座線を利用すると浅草・上野はとても馴染みがあります。明治大学からも近いですからね。学生時代、よく行った焼肉屋は上野広小路でしたし、湯島・根津・千駄木も安い居酒屋が多く、寄席芸人の師匠たちともよく会いました。学生服だと結構かわいがられるのです。今も浅草からは東武鉄道で春日部に帰ります。学生の時よりも贅沢して特急スペーシアに乗ります。ちなみに特急券は510円です。

娘立ち会い

yokoさん ようこそ
聞いたらすぐに作って見たくなり、長女が目の前で指図して呉れたからです。
ネット社会の所為か、もう知られた店はとても混みあうそうです。

お薦めです

こぶた さん 今晩は
山葵も効いて美味しかったですよ。

気取りがなく

寺門孝彦さん 今晩は
浅草や上野は好きな街です。
構えず、自然に、田舎者でも。とに角楽しめます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3423-41823706

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog