FC2ブログ

2018-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

今日は良いお天気でしたが

 寒さが少し緩み 緩みと言いましても冬ですからね。動くに楽でそれほど暖かい訳ではありません。
 朝から空が晴れていますので、10階まで上がって見ました。
 先日10階の廊下から富士山が見えましたのでね。

      1月29日10階から

 その日は写真の中心当たりに見ることが出来たのですが、今日はそれらしき姿は微かに浮かんでいるように見えます。
 
 10階から中央公園を眺めますと、土は乾いています。公園の雪はすっかり解けていました。

      1月29日中央公園」

 家の中は乾燥していますから加湿器を使っています。それでもバスタオルも家の中に干し乾燥を防ぐようにしています。

      タオル

 昼過ぎチャイナドレスをNHK文化センターで習っていた生徒さんのご子息から電話を頂きました。
 70歳だったお母様の訃報に暫くは声も出ませんでした。数年前高島屋でお会いした時は外国から帰国、成田から戻ったところだと報告。とても健康そうに見えていたのです。

entry_header

COMMENT

今日は寒さ緩んでます、北陸北海道は息が凄い事になってるようですがね また水道の破裂も佐渡島大変なことになってますね
異常の寒波の影響は思わぬところに出て来てますね
この辺は凍結防止帯を標準仕様で水道に撒きますのでそう言う被害はないですがね、今まで暖かくて用がなかったところは大変ですよ 灯油とか光熱費は何しろ
うなぎ上りですよ

凄いことですね

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
ニュースで見ますと、今週木から金に掛けて大雪になりそうだとか。
光熱費そうですか。家の中にいると分からないですね。

寒い時期は。。。

こんにちは。
これだけ寒いと、訃報も多くなりますね。
まだお若い生徒さんの訃報は残念ですね。
極端な寒暖の差で血圧もかなり上下しますので、女性の心臓機能障害も増えやすくなると聞いています。
昨夜は通り雪的に降った雪が5cm前後積もっていました。
まだ2時間ほど雪かきでした!
暖かくしてお過ごしください。

そうですね

yokoさん ようこそ
寒さの所為かどうかは分かりませんが、急死だったそうです。
死因は動脈乖離とか。
木・金とまた雪の情報も出ていますね。
気を付けて参ります。

10階からの眺めはいつもの写真とまるで違いますね。
エレベーターでチョットあがっただけでよい気分転換になりますね。

70歳ではまだまだお若いですよね。本当に明日の事はわからないものですね。

景色違うでしょ

ofujisan さん こんにちは!
そうなんですよ。一階から上がる時に上まで行き、それから自分の階まで降りて来ます。

この生徒さんは個性が強く、パーティーでの姿が凝っていました。きっとあなたもその姿は知っていましょう。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3443-54f4f1a4

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。