2018-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

従弟妹夫妻と会う

 何年振りかで従弟妹夫妻と一緒に食事をとりながらお喋りをして来ました。
 従弟は父方の従弟。従妹は母方の従妹。二人は血の繋がりはありませんが、私は二人と従弟妹なんですね。
 食事はこれまた久しぶりの「ストロバヤ」浅草のロシア料理の店です。
 オーナーは従妹の兄 これまた私の従弟です。
 私の父は長男。私の母は長女 と言う訳で、従弟妹は全員私より若いのです。
 
 何故集まったかと言いますと、従弟妹の知らない祖父母の話を聞きたいと言うことが一番ですね。
 私は長女と婿殿が一緒に行って呉れました。松戸の妹も出て来ました。
 6人で話は色々とでて来ました。
 祖父母のこともですが、それぞれの先祖の話題も出まして、お互い頷き合い、感心し合い、驚き合い。
 楽しい時間が過ぎて行きました。
 お料理はランチメニューのCランチ。ワインも頂き美味しかったです。

     20180130_121421.jpg  20180130_122819.jpg

     20180130_124336.jpg  20180130_130217.jpg

     20180130_134001.jpg  20180130_134553.jpg

 ランチタイムも終わり、オーナーの従弟も席に来て、それからですよ。
 話はあちこちに飛び、話題は時を超え、あの時、あの人と続きました。
 従弟の奥さんが「二階に上がってゆっくりなさってと」と言って下さいましたが、この辺でと解散しました。
 今日は従弟妹がご馳走して下さり、次回は割り勘でしましょうと、またの集まりを愉しみに店を後にしました。

entry_header

COMMENT

こんばんは(*'ω'*)

ボルシチ美味しそうですー♡
もうずっと食べてないので食べたいです(>▽<)

父側のいとこと母側のいとこが会うと言うのは、珍しいですよねー☆
こぶたは1度も経験ありません…
血のつながり関係なく、その様に楽しい時間が過ごせるのは羨ましいです(^ω^)

おはようございます。

素敵なお食事会でしたね!
私、従妹となんてもう何十年も会っていません。
ちょっとうらやましいな。
なんて思いました。

楽しかったです

こぶたさん お早うございます
ハイ ボルシチも美味しかったですが、お喋りは良かったですね。

会うのはたまです

みのじさん  お早うございます
ハイ 会うのは頻繁とは行きませんが、聞きたい事などあればメールで連絡し合っています。

これは羨ましい。御親戚の料理店で、みなさんとおしゃべりできるとは。わたしの親戚は、やはり関西に多くて、その次は富山。もはや、なかなか会う事が出来ません。やはり、古い話をお互いに披露しあいたいものです。
ロシア料理もおいしそうで、これも羨ましい。

近くですからね

kincyan さん  こんにちは!
ハイ 話の種は尽きませんね。この従弟は東京育ちですが、後は皆同じ高校卒ですし、夏休みなどで会っていましたから、話題は沢山出て来ました。

私は親父が1人っ子でしたので母方の従妹しかいない
ですね まあほとんど合わないですよ
同じ年で1級上って従弟とはよく遊んだんですがね
祖父母は記憶に残っていないんですよ
新宅の婆さんにはそれを言いますと良く怒られるんですが記憶にないんですよ
兄とか姉は記憶に有るって昔言ってましたがね
私が2歳の頃亡くなったようですね
兄や姉は離れの御隠居とか言ってましたよ

いくら気心の知れた友人達ともまるで違った楽しさだったでしょうね。

この料理は楽しいお喋りに負けないくらい美味しかったでしょ?
見た目もすばらしく綺麗で。懐かしいですね。
食事をして感動までしたのはストロバヤだけのような気がしています。

そうなんですか

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
お父様の時代で一人っ子て少ないでしょうね。
私が両親の祖父母を知っているので、従弟妹。また私の妹や弟にも話します。

違うでしょね

ofujisan さん こんにちは!
何しろ色々と知られていますからね。
気取らなくて良いですよ。
あれとか、それとかで通じますからね。

相変わらず美味しかったですよ。当日も中高年のお客が多かったです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3444-b1fad26d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog