2018-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

最初の生徒さん

 NHK文化センター柏教室でチャイナドレスを教えることになって、最初の生徒の方が1月29日にお亡くなりになりました。
 ご子息からの連絡を頂いた時はとても驚きました。
 今日の午後6時から通夜が取り行われ、私と彼女と仲の良かった生徒さんで参列させて頂きました。

 チャイナドレスが好きだった彼女に相応しい、思い出の写真やドレスが展示されていました。

          千葉さん展示

 個性的な彼女は私等の思いもつかない大胆な生地をお持ちになって驚かされたものです。

 通夜の後 久しぶりに生徒さんたちの近況をお聞きし、後日季節の良い時に集まることにして帰宅しました。

entry_header

COMMENT

生徒さんのご冥福をお祈り申し上げます

都会で驚いたのはみんなが通夜に集う事でしたね
この辺は所謂葬儀・告別式の日に集うので通夜は極親しかった身内が多いですね

有難うございます

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
元気な方でしたので嘘のようでした。

そうですね。私が思うに近隣に住む身内の方少なくなっていることと、サラリーマンなどは会社帰りにお見えになる方が多い所為かもと思っております。

チャイナドレスが好きだった…。

第1号の生徒さんのご冥福を祈ります。写真でチャイナドレスを楽しんでおられる様子がうかがえます。元気な方が急になくなると、こちらもいつか…と思います。

考えますね

いさむちゃん 今晩は
ハイ 彼女は70歳でした。惜しくてなりません。

こんばんは☆

寂しいですね。
しかし、ご家族に見送られ、好きな物に囲まれたご葬儀となり、ご本人も喜んでいるでいることでしょうね(T_T)

参列出来て良かったです

こぶた さん お早うございます
どれ程チャイナドレスが好きだったかと、思い新たにしました。

なんとなく寂しい気持ちです。普通の感じの方なのに、大胆なものを素敵に着こなしていらして、羨ましく感じたことがありました。

そうでしょ

ofujisan さん こんにちは!
パーティーで大胆なアンティークの旗袍で舞台に立ったことを思いだいますよ。
驚きました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3448-428e5332

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog