2018-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今朝の煮物と雑談

 一昨日買い物に行ったのに、何故か材料不足な気分になっています。
 多分保存食や加工品に処理して仕舞った所為かも知れません。

 今朝は大根があり、揚げもあったので合わせて煮ました。冷凍の隠元を加えて彩を添えました。

       大根・隠元・揚げ

夕方二女の婿殿の予定が急に変わり、夕食を家で食べると言うので、半分持たせました。
 と言うことで明日への持越しはありません。

 冷蔵庫にある物を見ても、どうも気分は良くありません。昔のことを思えば、何とか出来る筈。
 夕方から鬱々としていました。ですが作らない訳には行きません。
 冷凍食品を見ましたら冷凍のシューマイがあり、それと残り物で夕食は終わり。

 今日の昼 郵便局に振り込みに行きました。郵便局はマンション一階の別棟にあります。
 その後ろがスーパーだったのですね。それが工事が始まっているのです。
 覗きましたら、かなり大掛かりな工事です。
 先ごろ工事の案内が来ておりました。それを読むと3月上旬には改装工事が終わるそうで、多分新店舗が出来るのでしょう。
 大晦日まで小さなスーパーとは言え、コミュニティーの役割をしていました。
 このところ偶に会う方の言葉は同じようなんですね。
 「どうなさっております?お元気?あの方お会いしないけれど?」と言う言葉が出ています。
 工事が終わるのも待ち遠しい気分ですが、どういう形態のスーパーになるのかもとても気になります。

entry_header

COMMENT

今日はなんか暖かいのですよ 
毎日よく作りますよね、これは絶対私には真似が出来ません
子供を育てている頃は朝早くからいろいろ作ったのにね
今では全然ですからね 子供たちの目には堕落した父親って感じに見えてるかなそれとも忙しすぎるせいだって見てるかな

後者ですね

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
お忙しいので、作らないと言うことはお嬢様も良く分かっておりますよ。

私は偶に横着になるのですよ。朝は良いのですがね。
夕方から夜になると嫌になるのですね。

新しい形態のスーパーですか。楽しみですね。コンビにもドンドン進歩して我々年寄りをターゲットにしているように感じます。新スーパーも高齢者向けにいろいろ工夫をしてくれると思いますよ。

期待しています

kincyan さん  こんにちは!
ハイ そうなると良いなと思っています。
少量でも買えると良いですがね。

こんばんは(^.^)

シュウマイとか餃子とか冷凍庫にあると便利ですよね!
うちはスーパーのお惣菜で半額になっているときに買って冷凍保存して、後1品足りない!って時に使ってます(^▽^;)

スーパーが出来るんですねー!
良かったじゃないですか(>▽<)b
いいスーパーが出来るといいですね~♪

そうですね

こぶた さん 今晩は
本当に便利になっていますね。冷凍って驚くほどありますね。

今は下のアーケードも人が通っていません。
もう少しの辛抱だと思っています。

新しいスーパーの工事が大掛かりということは、以前とすっかり変わるということでしょうね。楽しみも大きくなりますね。

そう思います

ofujisan さん こんにちは!
ハイ 期待しています。
歩けない高齢者にはないと困るのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3454-85d96813

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
5月1日86歳となりました。何かと物忘れが多く、足腰も弱くなって、杖が手放せません。今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog