FC2ブログ

2018-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

昨日の昼食

 近所に日本蕎麦屋がありません。最近は讃岐うどんの半生を食べておりました。
 偶には蕎麦を食べたいと思いスーパーで買い物をしたとき茹でた蕎麦を買って来ました。
 ニシンの甘露煮もありましたので、ニシン蕎麦にしました。

      ニシン蕎麦 切って

 前にニシンを一本入れるのに丼ぶりに中華丼ぶりを使いましたが、そうだ切れば良いのだと、一本を三切れにして食べました。
 
 茹でた蕎麦は伸びて仕舞っていますから、美味しいとは言えません。乾麺を茹でた方が良かったと思っております。
 今日は長女と買い物に行きましたので、乾麺を買って来ました。
 乾麺を茹でてざる蕎麦で食べるのが家で食べるには一番かも知れません。

entry_header

COMMENT

ここはお蕎麦屋さん沢山有りますから石投げればお蕎麦屋さんですよ
千葉は成田さんに行くと買うのが鉄砲漬けこの漬物私好きなんですよ
シロウリの歯ごたえがいいんですよ、近頃は胡瓜で作ったのも有りますがなんとなく九ちゃん漬けを思ってしまいますね
中の葉唐辛子が又合いますよ

流石本番

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
信州は蕎麦ですものね。羨ましいです。
仕方がなくチョッと高い乾麺を買って来ました。蕎麦湯が取れると言う説明に釣られてね。
鉄砲漬けは美味しいですね。参道では至る所で売っていますね。

私はいつも面倒でない物を選んでしまいます。そして、「まあ、こんなものか」で済んでしまいます。今、こういう人達が増えているのではないかしら?
コンビニのお惣菜やスーパーのお惣菜がよく売れているのですもの。
「家庭の味」が無くなっているのですね

時代ですね

ofujisan さん こんにちは!
最近は核家族や働く女性も増えていますから、そういう風潮は否定出来ませんね。
家庭の味や母の味が消えて、それは少数派になって行くことでしょう。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3457-3213e8c7

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。