2018-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

プリン・チョコ・体操

 最近毎日のようにプリンを食べています。手作りではなくメーカーの物です。
 食が細くなっていますが、食事で食べる量が少ない所為でしょうか。
 間食をするようになりました。羊羹や、お煎餅なども食べます。でもそれは一口と言ってもいい位の量です。
 プリンは軟らかく夕食に負担にならない程度で済みますから、スーパーに行った時に少し数多く買って来て置きます。

         プリン2

 これは写真に写すのでちゃんとお皿に載せて食べました。普段はカップのまま食べていますよ。
 最近プリンの種類が多く、どれが良いと決めかねます。そこで色々なメーカーの物を買って見ます。

 今朝長女が孫から夫へのチョコレートを届けに来ました。
 あれ?今日は?そうかバレンタインデーだと気が付きました。夫は起き食事が済んでから箱を空けて見ました。

         バレンタインチョコ

 随分変わった形のチョコレートです。食べて仕舞うのは勿体ないようです。
 ベルギーのアントワープのチョコレートなんですね。始めて知った名前のチョコです。
 夫は「お返しは何時すれば良いのかい」と聞きますが、私には直ぐに答えられません。調べれば直ぐ分かるのですがね。
 長女が来たら相談しましょとなりました。夫はどんな鯛を用意するのかな。

 今日の午後は月一回の体操の日でした。最近皆さんとお目に掛かる機会が少なくなっていますから、何方にお会い出来るか楽しみに出かけました。

 今日は参加者が多く、見たところ60名位はいたでしょうか・
 殆ど椅子に座っての運動ですから、付いて行くことが出来ます。それでも首を回すとギリギリと耳に感じます。
 体操終了後のお茶の時間にも参加して来ました。家では出来ないと言うことでは私と同じことでしたよ。
 同じって良いですね。安心しちゃいますよ。
 毎週ですと厳しい感じがしますが、月2回位開催されると良いな~と思っており、そうなって欲しいと期待しています。
 
entry_header

COMMENT

こんばんは☆

かわいいチョコですね♪
お孫さんからのバレンタインチョコとは旦那様喜ばれた事でしょう(*^-^*)
3/14のホワイトデーのお返しが大変ですね(〃艸〃)

そう言えば、今日も「喉の老化」のTVやってましたよ!

孫からのチョコいいもんでしょうね
我が家の孫はチョコくれないな 咲彩じゃまだ無理かな
叔父ちゃんから大きな着せ替え人形買ってもらって喜んでいすよって娘からメ-ルが来てましたよ
まあ 息子は何も言わないから知らなかったですよ
義父もディサ-ビスでなんか同じような体操してるようですよ、娘が毎日訪問してるようだから私はこの所御無沙汰ばかりでいかんですよ

3月14日ですか

こぶた さん お早うございます
そうですね。嬉しそうでしたよ。
お返しどうなりますかね。

喉の老化ですか。見ていませんでしたが、多分老化していると思います。

そのうち

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
孫は社会人ですから。咲彩ちゃんではまだ無理でしょね。きっと大きくなったら届きますよ。
お嬢様立派ですね。お見舞い偉いですよ。

娘さんからバレンタインを貰うのもいいものですね。私は、家人がくれました。娘はまだ結婚してませんので、わたしにはくれないようです。お返しはケーキなんかが良いかも知れません。

良いご夫妻ですね

kincyanさん こんにちは!
私は一度も夫に上げたことはないのです。
毎日の食事で気持ちを表しています。と言う気分です。

プリンは素材からして健康食かもしれませんね。ほんのりの甘さはリラックス効果がありそうな気がしますし。

身体を動かすことは本当に大切だとおもいます。心まで軽くしてくれますものね。暗い顔をして帰るひとはいないとおもいます。

そう思います

ofujisan さん こんにちは!
ハイ プリンは子育て頃は離乳食で食べさせていました。
老人にも良いですね。

体操の後のお茶会も皆さん楽しんでいますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3459-ff52f616

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog