FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

朝食と見つかった義歯

 毎日同じように見える朝食ですが、どこか、何かが違っています。
 時々昨日何を作ったか、何を食べたか、朝になって急いでパソコンのフォルダーで確かめたりします。
 前は起床する前に考えたものですがね。
 
    朝食2月18日  朝食2月19日

      左は2月18日のです。     右は2月19日のです。

    朝食2月20日  朝食2月21日

      左は2月20日のです。     右は2月21日のです。

 先月館山方面に出掛け、帰宅後入れ歯がなくなっていることに気が付き、探し回りました。
 何処に行ってしまったか見つからず、それで2階の東郷先生に代わりを作って頂きました。

 それがですね。見つかったのですよ。見つかったのは普段持ち歩かないバックの中にあったのです。
 ところがそのバックにどうしてあったのかが分からないのです。
 そこで、出発から帰宅までの動きを辿って見ました。「う~んと」とか「え~と」とか言いながらね。
 
 「分かった」 夫は「なんだったの」と半ばあきれ顔で、私を見ています。

 「レストランに行く時、眼鏡(老眼鏡)を入れたり、スマホ等を入れて持って行ったバックだったの」
 全くですよ。一箇月以上経っているのですよ。

entry_header

COMMENT

アハハハ そんなもんですよ
私なんかよくやるのは時計(安いのですよ)つい何気なく外して何処に置いたか分からなくなりますよ
それでまた買ってしばらくするととんでもない所から出てくることが有りますよ
腕時計ってあまり見ないんですが長年の習慣でしてないと落ち着かないのですよ
メガネもしょっちゅうですね
ここへ置くって意識した感じで置けばいいんだけどね、ついホイって感じで置いちゃうとダメなんだな
先行きが心配になりますよ

そうですか

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
もう参ったと言う感じで、まさかでしたよ。
考えてやっと思い出しました。

おはようございます!

朝ごはんが!!
相子さん、毎朝こんなに豪華な朝ごはんをたべてるんですね。
だんな様、本当に幸せ者ですね。

娘さん達もこんな豪華な朝ごはんを食べて育ったのでしょうか?
我が家は・・・・・・・・・、各自、セルフサービスと言えばまだ格好がつくでしょうか??

大体こんなもの

みのじ さん  お早うございます
奥の入れ物は毎日同じ物が出て来ます。
将来は佃煮が多くなって来るのではと思いますよ。

子どもにはもっと肉類などを食べさせていました。
姑が一緒でしたから、ず~と和食です。

今日は雪が降っています。日本のこの冬は寒いですよ。

こんばんは♪

いつも相子さんの朝食は本当に健康的でかつ美味しそう!!
野菜はもちろんのこと海藻類(海苔や昆布)も頻繁に摂取されてますよね(^-^)
相子さんの様な80代になりたいので、毎日の食生活参考になります(*´▽`*)

ラインスタンプ良かったですね(^_-)-☆

有難うございます

こぶた さん  今晩は
お褒め頂き恐縮です。
海藻類は毎日食べます。それと干物や小魚は骨も出来るだけ食べるようにしています。
スタンプは無料のを取り込んで呉れましたが、暫くすると消えるとか。それで時々見て呉れると言ったおります。

朝からしっかり5色ですね。生野菜もあるし。素晴らしいです。

探し物が出てきてよかったですが、もう新しいものを注文してしまったのでしょ?心は複雑ですね。

朝だけですよ

ofujisan さん こんにちは!
夕食は大体一品位は作っていますが、時には残り物を並べるような日もありますよ。
義歯は二個になりましたが、少し違うのです。予備が出来たと言う感じですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3466-364d13ea

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog