FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日の一品と孫のペット

 娘たちと一緒に買い物に行くと楽です。私はカートを押しながら歩行練習が出来ます。
 買い物が済むと、さっさとレジ袋や、保冷バックに仕舞って呉れますし、家まで運んで呉れます。
 と言うことで、良い物があると買いたくなります。
 
 鮭の良いのが出ていました。アトランチック・サーモンで脂ものっています。一切れが20cm近くもあるのです。
 大きくてそれに安く三人で一パックづつ買いました。娘たちはムニエルにしたようですが、私は塩を振り一日置きました。
 下のお皿のは半分です。一枚が大きく焼く時半分に切りました。

          アトランティックサーモン

 焼いて食べましたが、実に美味しかったです。塩加減の良さ。皮は勿論、残さず何回かで食べ切りました。
 
 下の孫のインスタグラムを見ましたら、雪の後何とカマクラ紛いの中にペットを入れています。
 可愛いいので、私のLINEに送ってと言いましたら、直ぐに送って来ました。
 またLINEでブログに載せても良い?と聞きますと「待って ロンちゃんに許可取るから」と言いその後直ぐに「いいって」と返事を送って来ました。
 可愛いので紹介します。

          ロンちゃん1月23日

 これは1月23日の雪の後です。お腹の下に小さなホカロンを敷いています。この中にいたのは数分だったそうです。
 
 次に見たのは身体を拭いた後です。時どき清潔にするようです。

          ロンちゃんバス

 このトカゲは太あごひげトカゲと言います。餌はコオロギです。コオロギの餌は小松菜です。
 二女の家には常時小松菜があります。

 ダブルダッチの世界大会に出場するためにパリに行った時、預かったのですが、何かあったらと帰国するまでの気の揉めたこと。偶に連れて来ますが、随分大きくなっています。

entry_header

COMMENT

トカゲもビックリしたんじゃないかな
トカゲは爬虫類か 肺で呼吸をするから両生類から
進歩したかな でも変温動物だから注意ですね

私もビックリ

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
本当に驚かせて呉れますよ。
普段は赤外線の照らす箱の中に入っているんです。

こんばんは(^.^)

相子さんから鮭は皮がいいと聞いてから、皮まで食べよう!と思っているのですが、今の家グリルを使わない(使わせてくれない)ので、フライパンで焼くんですよ💦
カマとかでもですよ!
そうすると、サバなんかは皮も焼けますが鮭(切り身)はだいたい側面に皮があるのでなかなか焼けなくて、結局残しています…(T_T)
グリルの様に皮目がパリッと焼き目はつきませんからね(>_<)

ロンちゃんって言うんですかー(◎o◎)
うちの前の愛犬もロンでした!!!

切り身の大きさ

こぶたさん  お早うございます
鮭の皮は美味しいですが、切り身が薄いと焼くのが難しいですね。
大抵の魚は皮が美味しいと思いますので、焼く時は可成り気を使います。

ハイ 本名はロディーと言います。通称ロンです。

いいですね~。冷静な目をしていますが、いろいろと理解しているのでしょうね。自分のお母さんがえりかちゃんであることも解っているのでしょうね。
話しかけたら本当に返事をしそうです。

おとなしくしています

ofujisan さん こんにちは!
返事に笑って仕舞いました。面白いでしょ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3473-80fb53cd

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog