FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日の昼と夜の食事と新しいスーパーのこと

 昨日の昼はざる蕎麦にしました。十割蕎麦の乾麺を茹でました。
 蕎麦湯が美味しく、久しぶりの蕎麦湯でした。
 一昨日はパンでした。で今日はと言いますとワンタンです。

       ワンタン

 市販の皮ですが、やや小ぶりで具を包むのに難点がありました。あとほんの少し大きいと良いですがね。
 餃子の皮は自分で作れますが、ワンタンの皮は無理です。
 ワンタンも久しぶりでした。

 夕食は今日開店の下のスーパーで長女が買って来て呉れました。
 私の好きな貝のと普通の握りのパックです。ご飯が大きく私は最後は三個ご飯を残して上だけを食べました。

       鮨

 開店は9時半です。私は老師の都合でレッスンの日になって、開店時には行けませんでした。
 長女は早速行ったようです。店内は人で溢れていたそうです。
 私は午後2時頃 視察?野次馬?どんな様子か眺めに行きました。特に今日買う必要な物もありませんから、カートは押さず、杖を持ち、店内を順次歩き回りました。全体に明るく商品も多いですね。
 今までの様子と随分違います。ただ肉屋は閉店した時と同じです。総菜は色々と出ております。
 高齢者の方や一人暮らしの方には良いでしょうね。自分も高齢者ですが
 関心のある魚屋は未だ評価出来ませんが、前の店から見ますと、かなり良いように感じました。

 全体を示す店舗名は新鮮市場我孫子店です。
 調べて見ましたら、県内の彼方此方にあるスーパーでした。

entry_header

COMMENT

こんばんは(^-^)

下のスーパー開店しましたかー☆
魚屋さんが前よりかなり良いように感じたとのこと。良かったですねー(^_-)
でも下にいいスーパーがあったら暇さえあれば行っちゃいそうです(* ´艸`)

貝のお寿司安くないですかー?
特選の方のマグロもとても美味しそうですし!
見た目はお値段以上な気がしますが、開店特売みたいなこともあるんですかねー
今後が楽しみですね(´▽`*)

一安心です

こぶたさん お早うございます
普通の方でしたら5分で入って行ける場所です。私は10分は掛かりますね。
魚屋さんが良いかどうかは一番気になっています。
貝のは安いと思います。

内容は今日も見て来ようと思っています。

やっと開店しましたか。しばらくは隅々まで点検ですね。
むねが疼く思いではないですか?運動量も増えそうですね。

助かります

ofujisanさん こんにちは!
ハイ でも徘徊老人にならないように気を付けます。

新装開店しましたね
毎日の日課が増えますね、健康でいいですよ

そうです

EGUTI YOUSUKE さん  こんにちは!
ハイ 品物を眺めながらカートで歩き回れますからね。
前の店より広くなっていますから、運動にもなります。

良かったですね。

こんばんは。
身近な所に開店したスーパー、本当に良かったですね。
食材などは自分の目で選びたいと思いますので、健康のためにもプラスですね!

本当に良かったです

yokoさん ようこそ
高齢者が増えていますから、買い物は近くでと思う方が多いと思います。
私も良かったと思っております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3475-faa0591c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog