FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

見るだけで我慢

 今日は気温も上がり、暖かくなっていましたので、内科の受診に行きました。
 血圧も問題なく、先月の検査結果を聞いて来ました。
 特に大きな問題はないと言うことで安心して帰宅しました。
 定点観測の中央公園の姿は微かに春の息吹を感じさせ、枝の色が変わって来ております

         3月6日中央公園

 この季節と言いますか、日々色々な学びへの誘いのパンフレットや広告が入って来ます。
 それを眺めますと何となく心が騒ぎます。そして良く眺めます。
 色々とあるのですよ。これは出来るかしら。ここへ行って見ようかしら。へ~こんなものもあるんだ。
 とか色々と思いながら眺めています。
 随分前に春先の「何か始めたい病」を止めることにしました。
 それなのにまた気分が変わり、悩んだりしております。

 結論は矢張り無理だと分るのです。歩けない。聞こえない。そうなんです。

entry_header

COMMENT

こんばんは☆彡

定期健診何事もなく良かったですね♪

こぶたは3月と言えば…花粉症のイメージが強いです(ノД`)・゜・。
もうだいぶ来てますよー💦
自分の誕生日月でもありますが、いつの日から花粉症のせえで春が嫌いになりました(T_T)

そう言えば、昨日TVでビートたけしさんが明治大学出身だと言っていましたが、もしかして相子さん会った事あるのかなーと彼と話しておりました(* ´艸`)

花粉症嫌でしょうね

こぶたさん  今晩は
そうなんですか。長女もむずむずしているようです。

ビートたけしさんは会ったことはありません。
彼のお兄さんは工学部の教授でしたので、会合でお目に掛かりました。

何か始めたい病はいい病なんですよ
私なんか毎日何かやりたい病ですよ
いろいろ手を出してますと物置は一杯のなるし娘じゃ
無いですが何か片付け病に掛れば最高だっていつも
言われてますよ

分かる分かる

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
そうですよ。お気持ちも良く分かりますが、お嬢様の言い分も分かりますね。

私は何か作りたくて調理器具が沢山ありますよ。一人でフリーマーをやりたい位です。

相変わらず雪に埋もれていますが、日差しに春を感じています。今、ちょっと外をながめたら、こぶしの蕾がちょっと膨らんできたようです。

私もこの黒酢を買ってみました。おいしいのでもう2回注文しています。羨ましい間違いがあるものですね。
先日友人から「痩せたのではない?」と言われ、お腹をポンとたたかれました。何をしたわけでもないので、気にもしなかったのですが、数か月振りに足袋のこはぜを止めていていたらユルユルなのです。ほかに心当たりがないのでもしかしたらこの黒酢のお陰かな?と思っています。

そうだと良いですね

ofujisan さん こんにちは!
それは嬉しいですよ。
黒酢に干した大根を漬けて食べている中国の長寿村の方々は、多分肥っていないのではと思います。
この大根は良く噛むでしょ。
脳の活性化に良いのでは最近気が付いたのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3479-5c29b34d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog