FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

タコ焼き

 他の方のブログでタコ焼きを見ることがあります。
 我が家にはタコ焼き器はありません。偶に食べるのは近くのスーパーのフードコートにある銀だこのです。
 下のスーパーに冷凍のタコ焼きがありました。前のスーパーの時もあったのかも知れませんが、関心がありませんでした。
 何となくあのソースの味が食べたくなり、買って来まして、今日の昼に食べました。
 18個なんですが、温めるのにレンジで10個の場合はと出ています。夫と半分づつにしまして、10個の時間に合わせてレンジで温めました。

         タコ焼き

 これは9個ですよ。美味しそうです。熱々で食べるのは良いですね。でもタコの大きさには驚きました。
 コーンの一粒、小指の先程位の情けない大きさです。少し大きめのタコでしたら吸盤の一つ位です。
 二女の家にはタコ焼き器がありますが、食べる量を考えれば借りるほどのことではありません。
 美味しいのを食べたくなったら銀だこに行けば良いですからね。でも歩いて行けないのがネックです。

 今日はあの「東日本大震災」から7年が経ったのです。
 震災後 被災地での銀だこのことをテレビで知りましたので、調べて見ました。 
 そのことは「ここ」でご覧になって下さい。

 このことを知りますと、今はどうされているのかと気になります。

entry_header

COMMENT

3月10日、11日

こんばんわ。
東京大空襲、そして3.11の大震災|原発事故。
春の始まりを体感できるこの時期に、日本は大きな人災、天災に見舞われてきたのですね。
ドイツに対して行われた大空襲も酷いものですが、広島、長崎、東京と続けてなされた無差別攻撃、それも核爆弾2発が使われて。。。
「銀だこ」のお話、良いですね。
これから火山活動の活発化もあり、益々天災、人災が続くのだろうと思いますが、「人災」に関してはできることがあるはず。
平和を一番に考えたいですね!

そうですね

yokoさん ようこそ
ハイ 日本は災害の多い国だと認識して過ごさなければなりませんね。
人災は避けなければなりません。多くの人が関心を持つべきですね。

こんばんは☆彡

うちは半年に1回位ですがタコ焼きやるので、その時にたくさん作っておいて冷凍します(^.^)
ですが、たまーに冷凍の物も購入します。おっしゃる通り「タコ入ってた?」って位のサイズですよね(笑)

今日は3,11でしたね。
もう7年も経ったのですね…

おはようございます!

私も一度、冷凍のたこ焼きを買ってきたことがありますが、確かに「タコどこ?」って大きさでした。
銀だこ、相子さんのお住いの下のスーパーの横に出来てくれたらいいですね~。
たい焼き屋さんとかはありますか?
しょっぱいものを食べた後は甘いモノが食べたくなったりhして・・・・・・・・・。
たこ焼き、娘さんが作ってくれないかしら??
熱々の焼き立て、美味しいですよね。

私の行くス-パ-の総菜売り場のたこ焼き結構タコ
大きいですよ時たまお昼に買って食べますよ

災害時に人災は考えるものが多いですね
原発事故の対応を今日の特集で見てましても政権に担う人間がこれじゃなと思いましたよ、まあ選ぶのは我々ですが・・・・・

なるほど、銀だこの社長は偉いですね。大阪のたこ焼き屋は個人商店が多いですので、こういう発想は出来ません。ぜひ頑張って欲しいものです。大阪から来た連中には、銀だこの味の評価があまりよろしくないですが、ちょっと見直しました。時々食べる事にしましょう。それにしても群馬の人たちは創業の精神に富んでいますね。(ヤマダ電機、K's電機など)。

自分で焼くって良いですね

こぶた さん  お早うございます
焼くのって面白そうで、私も焼いて見たいのですが、材料も絶対残って仕舞うだろうと思うのですね。

ないのですね

みのじさん  ようこそ
こう言うお店はチョッと歩かないとないのです。
娘は今はプリンを作って持って来て呉れます。
タコ焼きは忙しくて焼いていないようです。

ハイ 甘辛って欲しですよね。

美味しいでしょね

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
タコの大きい熱々のを食べたら満足しますでしょね。

あの災害時のことを思うと腹立ってなりません。

感心しました

kincyan さん お早うございます
私もこの話を聞いて凄いなと思ったのです。
大阪の方にはそうですか。
明石焼きってありますが、それも関西の物でしょうね。

ふっくらとおいしそうですね。スイッチ一つで、数十秒で出来上がり。
便利な世の中になりましたね。

徐々に変化

ofujisan さん こんにちは!
最近面倒くさくなった所為か、冷凍品に目が行くようになりました。
他のメーカーのも買ってみたいです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3484-4bc7fa2c

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog