2018-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

夫と一緒に買い物へ

 足腰が衰えて来たと毎日口に出している夫
 今日は買い物に行くのに一緒に付いて行くと言うのです。
 一緒に行けば少しは歩くだろうと言うことなんですね。 それはとても良いことですから、運転を頼む長女に連絡し、序に昼食を食べましょうと来て貰いました。
 
 今日の昼間の日差しは暖かく感じましたが、表に出ましたら北風が強く、慌ててコートを羽織りました。
 昼食は温かい中華の麺類と決めました。
 ごく普通のラーメンにしようかなと思いましたが、メニューを見ましたら、食べたことのない煮込みと言う字が目に入りました。
 値段を見ましたら、高いのです。どうしようかなと迷っていましたら、長女が「迷うことないでしょ。 頼めば良いじゃない」と押して呉れました。

        白菜・豚・塩味ラーメン煮込み

 これは白菜と豚肉の生姜風味の煮込みラーメンです。煮込みですから老人には軟らかく、食べやすいですよ。
 熱々で来ましたので、火傷しないように注意して食べました。
 割りばし・取り皿・エプロンのお入用な方はどうぞと札が出ておりました。
 良かったとエプロンを持って来て頂き、夫と二人で紙エプロンを掛けて食べました。
 買ってある紙エプロンは未だ使っておりません。
 長女は「私が預かって置きましょうか」と言います。そしていつも持って行って呉れると言うのですね。

 夫は一緒にゆっくり歩き買い物に付き合いました。これからは陽気も良くなって来ますから、歩くために誘って上げようと思っております。

entry_header

COMMENT

長女さんの言う通りですよ、迷う事はないのです
そうは言っても私もメニューみて悩んでますと娘が同じこと言いますよ、食べてみたいもの聞いてみたいもの着てみたいものもう悩むことなんてないよって言ってくれますが根が貧乏性なのでね なかなかですよ

EGUTI さんも?

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
そうなんですか。
如何にも直ぐに決められそうな感じですのに。

こんばんは☆

白菜と豚肉の生姜風味の煮込みラーメン、とっても美味しそうです♡
生姜がまたいいですね♪

こぶたは「煮込み」とか「あんかけ」とか言う言葉に弱いので、「白菜と豚肉の生姜風味の煮込みラーメン」すごく惹かれます(* ´艸`)

生姜が良いでしょ

こぶたさん 今晩は
塩味で品の良い美味しさでした。
私は3分の2位しか食べられませんでした。

一気にあったかくなりました。なかなか体調コントロールが難しいですね。いつも、娘さんに付き添ってもらえてよいですね。義理の母も、手元に置くなら実の娘がよいと申しております。

助かります

kincyan さん こんにちは!
ハイ そうですね。今日も一緒に行って来ました。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3485-ead5847f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog