2018-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

鮭の炊き込みと雑談

 昨日の夕食に鮭の炊き込みご飯を作りました。
 鮭・しめじ・人参・生姜です。出汁もありましたから、直ぐ炊けました。
 長女が持って来て呉れたアジフライと残り物でお終い。
 
     鮭炊き込み1  鮭炊き込み2

 お米は三合です。お茶碗によそいましたら、縁に米粒が付いています。
 画像を大きくして見て、自分でなんだよと怒っています。ま~仕方がないかしら。

 最近色々なことから昔からのことを考えています。
 学生時代から多くの方と付き合って来ました。仕事柄右から左まで。硬派も軟派も付き合って来ました。
 どちらにあっても、人間として信義誠実な人が好きでした。
 如何にも正義感が強そうに見えてもウソつきもおりました。この子は直ぐに折れそうに見えても芯は強く誠実な子もおりました。
 子と言っても大学生ですよ。
 私は彼・彼女たちのために誠実に付き合って来ました。そのおかげか、今も元学生とお付合いさせて頂いております。
 
entry_header

COMMENT

私が考えても昔の学生は真面目でしたよ
そりゃ中には変なのも居るには居ましたがあまりお付き合いしなかったですからね
類は類を呼ぶってのかな 似たような者がだんだん集まってましたよ

良い方に出会えた

EGUTI YOUSUKE さん  今晩は
ハイ 私は特に自治会の預かり金の配分や使い方で、学生と良く話し合い、信頼をして貰いました。下部組織の方の不満を解消したのが良かったと思っております。

こんばんは☆

今でも元学生さんとお付き合いされてるなんてすごいですよ!

「硬派」と言う言葉は知っていますし使った事ありますが、「軟派」と言う言葉がある事初めて今知りました(@_@)

今日も1つ勉強になりました✨ありがとうございます(*‘∀‘)

良いでしょ

こぶたさん お早うございます
当時の学生さんは皆70歳は越えていますよ。時どき「元気ですか」と電話を頂いたりしますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3487-c18fe2c2

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog