2018-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

大根の煮物と産直野菜のこと

 昔と違い大根は余程暑い時でもなければ、スーパーに沢山並んでいますね。
 今朝は半本の二分の一を煮ました。

         大根・竹輪・隠元

 竹輪と隠元を一緒にしました。大根の煮える時間を見て、出汁も多めに入れました。
 何時もの通り、灰汁取りシートを被せ、弱火で煮込みました。薄味です。

 毎日産直のレタスを食べています。先日友人に送りましたら、何回も美味しかったわよ。と喜んで貰いました。

         1月4日レタスパンフ

 この野菜ですが、私の住むマンションの一階に生産拠点があります。
 そこに行くのには3分もあれば行くことが出来ますが、中には入れません。
 毎週木曜日 14:00から16:00の間 二階で直販されます。その時に買って来ます。

  この野菜ネットで買うことが出来るようになりました。販売のホームページはここです。どうぞご利用下さい。

entry_header

COMMENT

本当においしいのですよ。葉に厚みがあるので、しっかりと噛み応えがあり、あじが濃いのです。今朝はグラスに飾りのように差し、そこから葉を一枚ずつはがし、何もつけずに食べました。おいしいし、楽しくもありました。

でしょ!

ofujian さん こんにちは!
何だか素敵ですね。楽しんで美味しく食べて頂き嬉しいです。

こんばんは♪

相子さんの朝ごはんに並んでるレタスはここの物ですね(*^-^*)
マンションに1階に生産拠点があって週1でマンション内で直売されるなんて、それは買いたくなりますね♪

赤いサンチュは初めて見ました!

そうですよ

こぶたさん 今晩は
良いでしょ。これはとても美味しくてね。
毎日食べたいますよ。

葉物野菜の室内育成なんですね
なんか葉物野菜は工場生産軌道に乗るらしいですね
農業もこれから大きく変化するだろうなって思いますよ

そうですね

EGUTI YOUSUKE さん おはようございます
仰るようになって来るかも知れませんね。
既にこう言う物を手掛けている業者も多いと聞きます。
天候に左右されないと言うメリットが大きいですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3490-c70cff5d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog