FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

クロムツを煮る

 下のスーパーが開店したので、遠くに買い物に行く回数が減って来ました。
 定休日は水曜日です。スーパーで定休日があるとは珍しいです。
 火曜日の夕方行きますと、品物によっては驚くような値引きがされています。
 
 昨日はそういう訳で他所で買って来たクロムツを煮ました。

 大きいので煮魚用の鍋に入れても、完全に収まりません。尾ひれの方を少々曲げて並べました。
 煮汁を掛けながら、丁寧に煮ました。

        クロムツ1

 魚が余り好きではない夫には奥の小さい方を。手前の大きいのは私の。
 ところが、魚が大きいので煮汁が回っていなかったのですね。少々煮が足りなく感じました。
 そこで仕方なくレンジで加熱してと思いましたが、お皿のまま中に入りません。
 そこで止むを得ず、残念な気分で折り曲げて再加熱をしました。

        クロムツ500円

 無惨な姿のクロムツです。初めから半分に切って煮れば良かったですよね。
 でも美味しくて満足しました。
 夫も珍しく美味しく感じたようで、一尾食べ切りました。

entry_header

COMMENT

ス-パ-の夕方の値引きは時間が決まっていて
奥さん方競争ですよ
二割引から始まり最後は五割引まで有りますね
大体三割引位でほとんどなくなるような感じですよ

そうです

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
仰る通りですよ。
5時半ころになりますと、次々値段の張り替えが始まります。
良い物をと思うと、余り遅くはダメなんですね。案外難しいですよ。

残念でしたね!

こんばんは。
大きなクロムツ、美味しそうですが、大きすぎて折られてしまい残念な姿に。。。電子レンジも普通に使うものはそんなに大きくありませんし。
(ちなみに家には電子レンジを置いていません!)
でもすぐ近くで食料品を購入できるのは大助かりですね。
相子さまの煮物はいつも美味しそうです!

欲張ったので

yokoさん こんにちは!
ハイ 無惨な姿になって仕舞いました。
美味しかったのでは良かったのですがね。

本当にあわれな姿になってしまいましたね。それでも、おいしそう。
くだけた身のかけらをつまんでみたいです。

有難うございます

ofujisanさん こんにちは!
そう言って頂けると、写真を載せて良かったです。
一年に一回位しか買えません。

こんばんは★

相子さんも正直ですね(´▽`*)
1枚目の写真だけアップすればバレないのに(〃艸〃)

確かに、せっかく綺麗に煮上げた魚を折り曲げるのは残念な気分になりますね(T_T)
しかし相子さんが、少し煮が足りなかったとは珍しいですね(@_@)

おかしいでしょ

こぶた さん 今晩は
鍋は大きな煮魚用の鍋なんですが、魚が大きくて、煮汁が十分に上がって来なく、只管煮汁を掛けて煮たのです。
反省しています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3495-d09e6f50

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog