FC2ブログ

2018-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

元気な方々

 マンションの自治会傘下に「あじさいクラブ」と言う会があります。
 マンションに住む高齢者?高齢に近い方がメンバーと言って良いでしょうね。
 皆さんお若いですよ。
 会員は110名程だそうです。そうですは私は入っていませんので済みません。
 毎月例会があり、その時は5,60名の方がお見えになり、交流をなさっているそうです。
 そのあじさいクラブの「あるこう会」の方々は昨日東京「赤坂迎賓館」を見学にお出かけになったそうです。
 親しい方がご一緒なさったと言うことで、昨夜LINEで写真を送って下さいました。

 参加者は男性13名 女性13名 
 地下鉄千代田線で大手町まで行き、そこで丸の内線に乗り換え四谷で下車
 迎賓館へと向かい、迎賓館宮殿を見学。
 その素晴らしさに感激なさっておりました。

     花見1  花見2

 見学後そこで解散 女性6名は千鳥ヶ淵へと足を延ばし、桜を眺めて来たそうです。

     花見3  花見4

     花見5  花見6

 写真を送って下さった方は疲れを知らないかのような方です。
 5階に住んでおりますが、毎日その階段を上がり降りなさっています。元気印そのものです。

entry_header

COMMENT

5階まで毎日会談で上り下りは凄い運動量ですね
1日何往復するかな
階段は結構な運動量ですからね
都内は桜見ごろでしょうね
千鳥ヶ淵は車から眺めるだけに今はなりましたが 若い頃は歩きましたよ

真似が出来ません

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
とても凄いと思っています。
よさこいソーランの踊りもしていますし、80歳近い人とは思えません。
千鳥ヶ淵には私は随分行っていないので、人のブログの写真を眺めています。

足腰の鍛錬は大切ですね。自転車では特定の筋肉しか鍛錬出来ず、やはり歩くのがよいのだそうです。歩かないと、桜見物ができませんしね。でも、わたしも5階に住んでいますが、なかなか階段で昇り降りできません^^;。

そうなんですね

kincyan さん こんにちは!
歩くことは一番だと聞くのですが、杖を使うようになると中々出来ません。
娘達とスーパーに行きますと、カートに寄り掛かって歩き回ります。

こんばんは☆

綺麗な桜ですねー✨

5階の階段を上り下りされてる方すごいですね!!
こぶたでも前の家4階の上り下りが辛い時あったのに…( ゚Д゚)

凄いでしょ

こぶた さん 今晩は
この方気力が人一倍あるのです。
昨年はフランスに出掛けていますよ。
ご本人曰く、歳をとると言うことを考えていなかったと、気が付いたそうですよ。

同じマンションの住民で一緒に出かけるほど仲良しっていいですね。
なにかと心強いでしょうし、助け合うこともできるでしょうし、どこもがこうだといいですね。桜もとても綺麗。
良い1日でしたね。

とても良いと思います

ofujisanさん 今晩は
そうですね。
あるく会の方々は私も感心しています。歩けるのが羨ましいですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3501-6fc4b39a

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。