FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

朝食と昨日の買い物

 朝食を作るのはそう苦にはなりません。毎日ほぼ同じような物ですからね。
 味噌汁にゼラチンを入れるのも決まりですしね。
 それでも全く同じ日と言うのはないですよ。
 最近前に増して同じ物を出したり入れたりしています。頂き物も少しづつ食べて消化するようにしています。
 頂き物は有難いですから、時には冷凍して置き、少し時が経ってから出すこともあります。

     朝食4月15日  朝食4月16日

     左は4月15日のです。      右は4月16日のです。

    朝食4月17日  朝食4月18日

     左は4月17日のです。      右は4月18日のです。

 二人とも食べる量が数年前と比べて随分少なくなっています。出来るだけ少なく作ろうと思うのですが、中々上手く行きません。

 一階に開店したスーパーは水曜日がお休みです。スーパーが毎週休む日があることは珍しいですね。
 中で働く人にとっては良いことではないでしょうか。
 火曜日はそういう訳で、夕方になると品物の値段がドンドン安くなって来ます。
 そこを待って人々が買いに来ます。午後5時頃になりますと、とても混雑します。
 昨日は二女と4時半頃に行きました。特にこれと言った目的はありませんが、半分運動の心算もありますから、店内をぐるぐる回りました。

 思いも掛けなく熊本の「塩トマト」を見つけました。目を近づけて見ましたが、痛んではいません。
 1380円のが390円なんですね。どうしてこんなに安くするのか見当が付きません。売り切ると言いましてもね。

            塩トマト

 トマトの品質は秀となっています。トマト大好きな私 心が弾みましたよ。
 それとつまみ菜と長芋も買いました。

    つまみな・長芋  つまみなの焼きそば

 つまみ菜は「大阪四十日大根」のです。サラダにもどうぞと書いてありましたので、私は昼の焼きそばに載せて食べました。
 新鮮な物が身体に入ってきたよう気分になりました。

entry_header

COMMENT

こんばんは★

今相子さんの朝ごはん写真を拡大クリックして見ていたら、ちょうど彼が帰宅したので見せたら
「え??これ朝ごはん?」と言うので「毎日だよ」って言ったら「すごいねー!!」と驚いていましたよ(* ´艸`)

塩トマト初めて見聞きしました!!
すっごく美味しそうな見た目(≧▽≦)
ウィキペディアも拝見しましたが、一層そそられました❤
それは買いですね♪
こぶたも定休日の前日の夕方狙って買い物よく行きますが、相子さんもこれから火曜日のその時間見に行っちゃうんじゃないですか~(^.^)

良いでしょ

こぶたさん お早うございます
塩トマトは数年前に熊本から送って頂き、知っておりました。
これからも火曜日は絶対行きますよ。
何だか忘れましたが、5円なんて投げ売りみたいのもありましたよ。

塩トマトって極端に甘いトマトの事だと思うのですが
まさか塩水で育てているんじゃないだろうなって常々
疑問でしたよ
相子さんも特売日好きなんですね
こちらのス-パ-も夕方6時過ぎから惣菜・鮮魚が
安くなってますが安くなったの手にしたときは満足ですよ

特売は良いですよ

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
トマトは塩水で育てているのではないですね。
特売や安い良い物は好きですよ。
唯総菜は安くなっても買いませんがね。

羨ましいですね。
時々、スーパーには6時ころに行かないとダメだよと言われますが、
暗い山道を帰ってくること想うと、やはり明るいうちに帰ってきたいですものね。
歩いて数分で買い物が出来るなんて夢のようです。

安全が一番

ofujisan さん 今晩は
安い物は買わなくても良いですよ。
帰宅の方を優先して下さい。

此処のスーパーもこの棟が一番近いのです。有難いですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3521-4a09d75f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog