FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

本日87歳 

 いつの間にかと言いますが、何となく過ぎて来たような。それでも時々どうあるべきだったかと意識はします。
 もう87歳ではなく未だ87歳と言うことが出来ればそれも良いなと思っております。
 過ぎし日に出会った人々。遭遇した多くの事柄。
 長く生きて来ますとそれなりの事が頭の中に詰め込まれています。
 その詰め込まれていた筈のことを忘れていることも良くあります。
 多分思い出せればそれはそれなりに楽しくもあり、悲しくもあり、苦しさもあり、ままならぬ環境にもがいたこと等溢れて来ると思います。
 
 上の孫が最近母親に言っていたそうです。 「ばーばは中国に行ったり、戦争を体験したり、長く勤めていたり、チャイナドレスを教えたり、何時も生きているって言う感じで過ごしていたのね」と これはとても嬉しい理解の表現です。
 素直にそうそうそうよね有難うと今度伝えたいと思っております。

 二女は四捨五入すれば90歳だよ。頑張れって言っています。
 
 今日は昼食を長女夫婦と一緒にとりました。初めて行ったところです。

      5月1日  5月1日デザート

 もう食は細くなるばかりです。これも食べ切れません。
 食は生活の柱の一つですから、量は減っても色々と作り、楽しんで行こうと思っております。

 子どもの頃から人に恵まれて来ました。これは宝物です。
 人は一人では生きられません。これからもご縁は長く大切にして行こうと思っております。
 ブログを通じ応援して下さっている方々に心から感謝をしております。

entry_header

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!
いつまでも明朗な相子様には、いつも勇気をいただいております。
これからの一年もワクワクでお過ごし下さい!

感謝

ちゅんごさん こんにちは!
徳島から二度も訪ねて下さり、生涯忘れらない時間を頂き、感謝を致しております。
早速のご祝辞有難うございます。

お誕生日おめでとうございます
米寿のお祝いですね 数えでやるから87歳って言えば
そうなるかな
おめでたい事ですよ
まだまだ相子さんは元気ですから100歳目指さねば
いかんですね

有難うございます

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
長くブログを見て下さり、嬉しく思っております。
これからも応援して下さい。

祝您生日快楽!

お誕生日オメデトウございます。
満87歳は女性の平均寿命、
お元気な相子さんにとっては単なる折返し地点かも・・。
身体健康!

お誕生日おめでとうございます!

これからも美味しいもの満載、素敵なブログを楽しみにしています!
相子さんの優しいお人柄、周りの人は幸せですね♪

おめでとう御座います

相子様
お誕生日おめでとう御座います。

私の母親は91歳ですがまだ自分のことは自分で出来ますし、体調がいいと徒歩5分くらいのところにある駅前のスーパーにもシルバーカートを押して散歩に行っています。ゆっくりですから15分くらいかかっていますが大したものだと思っています。
相子様のようにブログをやるようなことは出来ませんが認知症はかけらも出ていません。
私の方が先に逝きそうです。
相子様も100歳目指して頑張って下さい。

愛新覚羅

お誕生日おめでとうございます。
好奇心を失わず走り続ける姿に常に感動してます。
体験や記憶は凄く貴重です。
これからも色んな視点で綴って下さい。


87歳の誕生日おめでとう

誕生日おめでとう 。私も間もなく87歳の誕生日をむかへます。昭和6年7月8日です。奇しくも6 7 8 と数字が並んでおります。耄碌してもこれだけは忘れないでしょうね。・・・・・・まだ車の運転も続けておりますよ。少々足が不自由なだけ大変助かっております。

お誕生日おめでとう

相子さん、お誕生日おめでとうございます。うちも父91歳、母84歳、二人とも現役で会計事務所を切り盛りしています。相子さんの前途に心からエールを贈ります。

謝謝!

髙さん お早うございます
有難うございます。これからも変わらずご交流下さい。

有難うございます

みのじ さん  お早うございます
ハ~イ 頑張って行きます。
これからもお付き合いくださいね。

素晴らしいですね

aishinkakura さん  お早うございます
お母様のお姿はご立派ですね。
私も頑張って行きたいと思います。

有難うございます

敷島さん お早うございます
毎日素晴らしい風景を見せて頂き、元気になります。
これからも宜しくお願い致します。

凄いです

桜島さん  お早うございます
わ~運転ですか。本当にお元気ですね。
私も頑張ります。

素晴らしいですね

寺門孝彦 さん  お早うございます
御両親の現役 勇気づけられます。
何時も応援有難うございます。

お誕生日おめでとうございます。
種類豊富で、色彩の綺麗な食事が元気の秘訣でしょうか。見習いたいです。

せめて皇寿位まで

相子さん
おめでとうございます。
頭脳爽やかで何よりです。
肉体的に加齢しても精神的には若返る事もあります。
是非長生きして下さい。
ブログ楽しく拝見しておりますから。

好奇心

kyoro さん こんにちは!
食事もですが、 kyoroさんのようにユーモアが欲しいです。

有難うございます

ご隠居プーさん さん こんにちは!
何時も見て下さり、感謝をしております。
皇壽とはね。金さん銀さんも驚きましょう。

来年から引き算にしちゃいましょう!(^_-)

誕生日おめでとうございます。

87歳の誕生日、おめでとうございます!
パソコンからチーパオまで興味が広く、知人友人も…。元気で活躍してください。

1日遅れてしまいました~(>_<。)

今年は絶対フェイント気味に相子さんにバースデーメッセージするつもりで1週間前まで覚えていたのに…やっちゃいました~(/ω\)
ショックです~すいません(T0T)

気を取り直して。
お誕生日おめでとうございました(pq''▽'')[ iiiii ]☆彡

上のお孫さんがお母さまに言った 「いつも生きてるって感じで・・・」と言う言葉、本当にその通りのことをこぶたも感じていました!

常に無駄がなく、努力されてるお姿、こぶたにはとてもマネ出来る生き方ではないですが、見習っていきたいとはいつも思っております!


ご健康で幸多き一年となられますよう祈っています★
相子さんの様な方と交流することが出来てこぶたはラッキーですよv(@⌒ー⌒@)v

成程

いその爺さん  こんにちは!
トウネン取ってですね。すると毎年10年若生なります。

有難うございます

いさむちゃん  こんにちは!
何時も励まして頂き、感謝をしております。
頑張れるかどうか、やって行きましょう。

過分のお言葉

こぶた さん こんにちは!
コメント有難うございます。色々と考えて下さっていたのですね。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。

お誕生日おめでとうございます
出会いから40数年、お互いに女ざかりだったのですね。
ずいぶん学ばせていただきました。楽しいことがいっぱいでした。
私の辞書には「もう歳だから」がありません。
これは持永さんからいただいたことばです。
お陰さまで70歳を過ぎてから当たり前のように、オカリナを習い始め、太極拳を習い始め、日々楽しんでいます。これからも宜しくお願いいたします。

おめでとうございます。

昔懐かしい食べ物の作り方を、ここで学んでいます。
これからも和風の煮物をお待ちしています。

これからも宜しくね

ofujisan さん こんにちは!
いつの間にかですね。長く続けられと言うことがお互いの関係だと思いまます。
バランスが良いのだと思います。

有難うございます

醉華さん こんにちは!
ハイ おかげさまでここまで来ました。
これからもどうぞお越しください。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3534-7153f0e6

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog