FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

今日のお昼と手指で脳を刺激

 また簡単なワンタンを作る心算で買い物に行きましたが、粗挽きのひき肉がなく、普通のひき肉を買って来ました。
 作ろうと考えたのですが、粗挽きと違い普通のひき肉では、肉が余りに広がり、見た目にどうかなと思って、普通のワンタンにしました。

       ワンタン普通の

 昼間の気温は高く、食べているうちに汗が出て来て、側にあった扇子で扇いで仕舞いました。
 冷たいワンタンってあるのかしらと思って調べて見たらあるのですよ。
 もっと暑くなったら挑戦してみようかしら。忘れないようにしよっと。

 老師と毎回話すのですが、自分の身体は自分で管理すると言うことですね。
 そのことに付いては中国の色々な事例なども出て来ます、
 先日送って頂いたのは大脳を刺激する手指の動作ですね。
 北京の有名な協和医院で指導しているものです。
 私はこの画像を出して毎日手指の運動をしています。
 4種類の手指の動かし方が見られます。それを毎日それぞれ20回やると良いのですね。
 私は最後の小指から始めると言うのが最初は難しく、まごつきましたがもう大丈夫です。
 
 興味がございましたらこの協和医院から入って行って下さい。
 
entry_header

COMMENT

なに!冷やしワンタン?
食べた事が無いですよ 連れと今晩御飯食べてんだけどそんなメニュ-聞いたことが無いよって
冷やし中華の汁の中にワンタンが浮いてるのかな?
是非 忘れずに作って見て下さいよ

絶対作って見ます

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
あるんですね。興味がありますよ。
忘れずに作って見ますね。

4種類の手指の体操を今すぐにでもやって見たいのですがさっぱりわかりません。今度お会いしたときに是非教えてください。

簡単ですよ

ofujisan さん こんにちは!
赤字の協和医院と言う所をクリックしますでしょ。すると方法が出て来ます。
動画で4種類の手指を動かしています。
それに合わせてご自分の指を動かせば良いのです。動画は繰り返しやっていますから、それを見ながらそのリズムに合わせて毎日20回すれば良いのです。
最後のが小指から折ると言うのが慣れず、マゴマゴしましたが慣れました。
やって見て下さい。
脳の活性化に良いようですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3544-b3b90920

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog