FC2ブログ

2018-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

初めての体験

 今日は娘たちと一緒に千葉ニュータウンのコストコへ行きました。
 大型のスーパーで会員制の所だとは知っておりました。
 それがですね。今まで行ったスーパーとは違うのです。近所のスーパーは勿論。
 昔行ったことのあるロスやフランス、香港などのスーパーとも何もかも違うって言う感じなんですね。
 店内は広く、物・物・物・物。通路は広くカートは私でも座れそう。
 そのカートを押しますが、余りに大きい所為かカーブを曲がるのに直ぐに何かに当たって仕舞います。
 
 私は半分歩くのがスーパーに行く目的ですから、力を入れて押しました。
 品物は小売りとは違いますね。どれもこれも大きかったり、多かったりですよ。
 倉庫の中を歩いているように感じましたね。
 若い方が圧倒的に多く、老人は全く目に入りませんでした。

 食品のコーナーの所どころで試食をさせていました。
 ここでは口にしたことにない物を食べて見ました。 チーズタッカルビーや フォーそれと トルティーヤ ですよ。
 和食党の私にはどれも??ですね。

        食品を少し買い、昼食にピザを買って来ました。

      ピザ1  ピザ2

 このピザ1580円か1585円だったかな。どちらかですよ。
 12切れにカットされています。一切れでも大きいですよ。
 私は1枚でお終い。塩気が強くて驚きましたね。
 
 今日はとても複雑な気分になっていますよ。世界の変化に思いを馳せてね。

entry_header

COMMENT

おお! 噂のコストコ!私は行った事がありません。
さすが相子さま、すすんでいますね♪

二人暮らしの老人には無用な気がします。
これわが家のことですよ。(笑

いえいえ同じです

いその爺さん こんにちは!
我が家とてそうですよ。
娘たちがいなければどうにもならない存在です。
恐ろしいのは、世の中、知らないうちに人間に優しくない方向に行きしないかと思って仕舞うのです。老婆心?

ボリュームが有り過ぎて・・

初めての体験お疲れ様でした
良い体験となりましたね。
信州にはコストコないですが、近くのスーパーで
月2回ほど一部商品を売り出します。
キムラヤの餡パン20個入りみたいなやつ。
買いたい気分と余る恐怖の狭間にいて
結局手が出ません。
我が家で大きなピザを焼けるかナー

驚きました

ご隠居プーさん さん こんにちは!
気易く買っていたらとんでもないことになります。
出来るだけ少なくがモットーですから。
このピザは焼いてあるのですよ。
とても家で焼けるような物ではありません。

安くて、大量で、と言う話を何度か耳にして行って見たいような、ちょっと嫌かなーと言う気持ちと行ったり来たりしていました。
友人はお土産にと色々分けてくれるのですが、嬉しい気持ちだけでは無くなっています。
どういうところかだけは知りたいと思うのですが。

合わないと思います

ofujisan さん  こんにちは!
多分あなたには用のない場所のように思います。
冷蔵庫なんて驚くような大きさのが売られていますよ。
私も二人が行くからですが、もう圧倒されてしまいました。
若い方の場だと思います。

こんばんは!

だいぶ間、だんなが会社の人からブルコギを貰って来て、とっても量が多かったんですが美味しくて完食しました!
日本のコストコにも売っているそうなので、是非お試しを!!

試食のお味はどうでしたか?
いろんな国の味が楽しめるのは嬉しいですね♪

少食なんでね

みのじ さん  今晩は
ハイ 今度見て見ます。多分見るだけになりそうです。
試食ね。私は特に食べたい味ではなかったですね。

コストコですか
前橋しか行った事が無いですね
ケ-キが甘すぎて大きすぎて困った経験が有りますよ
1回で懲りましたよ

そうでしょうね

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
多分あそこは若い元気者の女性が行くような感じです。
これからは私は付いて行くだけで、後は新しい物を見るだけで終わると思います。

おはようございます(^.^)

先程のコメントのメールアドレス部分また削除するの忘れてしまいました💦
最近勝手にメールアドレスのところにブログURLが入ってしまうようになったんですよ(>_<)

相子さんがコストコ、そしてピザとは珍しいですね(´ω`*)
全体的に味が濃くコッテリしてますよね💦
こぶたも話のネタなどにたまには食べてみますが、あまり好きじゃないです(+_+)

意外でしょ

こぶたさん お早うございます
私は毎日が老人食ですが、歩くために行って来ました。
ピザやパスタなど殆ど食べませんからね。
確かに味がこってりです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3549-607557f9

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog