FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ワンタンや餃子

 面倒くささが私を襲って来ます。手抜き料理、手抜き生活、等々 齢の所為と言いたくもないのですが、困ったことです。
 さりとて頑張って転んでしまったら大変です。
 と言うようなことで、また野菜ワンタンを作りました。

             野菜ワンタン

 老師から「世界の餃子」を紹介する記事が送られて来ました。眺めてとても楽しめます。
 
 餃子は老師から良く頂くのですが、それを参考に作ったことがあります。
 此処です
 その時の画像が小さかったので、大きいのを並べましょう。

    水餃子1  水餃子2

    水餃子3  水餃子4

 世界の餃子を見てみましたら、緑と白の合わせた皮で出来た餃子があるのですね。蒸した餃子です。
 以前ホウレン草を使って作ったことがあるのであるのですが、目にした物は色のグラデーションでとても綺麗なんですね。
 何時か作って見たいなと思っています。でも面倒くささが邪魔になるかもね。

entry_header

COMMENT

昨夜の晩御飯なんと冷やしスパゲティ-
へえ-こんなの有るんだって思って食べましたよ
冷やし中華の面がなかったからパスタに合うように
ス-プを考えたんだよ言ってましたが旨かったですよ

食べたことがないです

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
冷たいスパゲッティは見たこともないですよ。
たんぽぽさんやりますね。

ほー!沢山ありますねー。

「世界の餃子」見切れないほど沢山ありますね! どれも美味しそうで、どれから食べようか迷います!

最後のページを見て!

いさむちゃん こんにちは!
餃子もこんなにあるとはビックリしました。
最後のページに他の料理の案内が羅列され出ております。
満漢全席何て言うのもありますよ。
ご覧になって下さい。面白いですよ。

こんばんは★

手作りワンタンなんて、全然手抜きじゃないですよ~!
こぶたはワンタンは買う物だと思ってましたから(^▽^;)

野菜たっぷりで美味しそうですね~(#^^#)

これは手抜き

こぶたさん 今晩は
ハイ 一見手抜きではないように見えますでしょ。
皮ですよ。具を包まず皮を放り込むのです。5月7日に書いております。
美味しいことは美味しいですがね。

「世界の餃子」をクリックしてみました。当然ですがさっぱりわかりません。
せめてもと思い、知っている漢字をさがしてみましたが、それさえも意味がありませんでした。

目で楽しんで

ofujisan さん 今晩は
色々な餃子が出て来ましょ。形や色を眺めて下さい。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3557-f9f36050

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog