FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

つい買っちゃい

 魚好きな私 これまた魚好きな長女 二人でタカマル鮮魚店に行きますと自制心のタガが外れて仕舞います。
 良いワラサが一尾1500円 即二軒で食べようと下ろして貰い、粗も確りと貰って来ました。
 長女の家が半身 我が家が半身と粗 長女宅では一回で食べ切ったと言うのです。
 我が家 刺身で二回 粗は大根と煮ました。それが食べても食べても食べ切れません。
 刺身も腹だけ食べ、残りは生姜と煮ました。

       ワラサ角煮

 これは美味しいのですよ。でも中々減りません。食べるご飯が少しですからね。冷蔵庫を行ったり来たりです。
 
 同じ日にも一つ。サザエを買って仕舞いました。千葉県産となっていますから、買わずにいられなくてね。
 店員さんに殻から出して貰いました。そして家で刺身用に切りました。

       サザエ生

 磯の香りが口中に広がります。なのに噛んでも噛んでもダメです。長女が来ないかしらと待っていましたが、来ません。
 もう参りました。こんな筈ではなかったですね。あの生の美味しさは噛めないと半減して仕舞いますよ。
 この失敗は何とかしなければと、反省と何かでリベンジをと思っております。

entry_header

COMMENT

こんばんは★

2家族で分けれるといいですよね♪

アラも無駄にせず煮たんですね(^_-)
照りが美味しそうです♡
確かにご飯がないと厳しいかもしれません(^^;)

サザエは噛み締めて味わいますもんね(>_<)
残念でしたね(T_T)

そうです

こぶたさん  今晩は
二軒で食べることを考えると買いたくなります。
サザエは残念でした。

サザエのお刺身はそりゃ堅いから難しいでしょうね
サザエの軟らかく煮たのって考えてみたら食べたことが無いですよ、つぼ焼きだって歯ごたえ有りますしね
ググってみました、有るようですねびっくりしましたよ

そうなんですよ

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
仰る通りで、つぼ焼きも軟らかくないですしね。
私も探して見たのですよ。そしたらあるのですね。
今度やって見ようと思っています。

子供のころ、皿に盛られたあれも、これも、あっという間に食べられてしまった記憶があります。我が家は7人家族でした。
食べる事がいまよりずーと楽しかったですね。

梅干しの種が割れなくなりました。あの中にある種が大好きでした。
寂しいですね。

段々変わって来ます

ofujisan さん こんにちは!
若い時には何も気にせずに食べられたものが、噛むことが出来なくなったり、喉を刺激て食べられなくなったり、徐々に老化が進んでいます。
でも代わりに美味しい軟らかい物が食べられますよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3560-ebea1e4b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog