FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

チーズの燻製と雑談

 今日はペインクリニック内科の受診日でした。予約は正午ですので、午前は何となく纏まったことが出来ません。
 老人は鈍いので、短い時間で済む物でないと、取り掛かれません。
 そこでスモーカーが出ていますので、簡単に出来るプロセスチーズを燻しました。

       チーズスモーク

 出来上った物を見ますと、どうも以前作った物と違います。出来上がった色も濃いし何となく薄っぺらに見えます。
 昼に食べましたら、口当たりも噛み具合も違うのです。
 調べて見ましたら、減量されていたのです。理由が分かりました。次回はチップと時間を調整しなければなりませんね。
 久しぶりに買ったのですが、お店で手に持った時、軽いなと思ったのですね。確り確認すべきだったと思っています。

 ペインクリニック内科の日は鰻の日なんですが、今日は終わってから直ぐに戻って来ました。
 昨日パンを買ってあったのを思い出したのです。節約しました。

 先生に先だって内科で調べて頂いた、骨密度のデーターの紙を持って行き、見て頂きました。
 どちらの病院にも薬のこと等はお伝えしております。
 今日の先生も数値は良いですねと仰って下さったのですが、骨密度が良くても転ぶことが問題だと仰るのです。
 特に家の中で転倒することが多いので、電化製品のコードには特に気を付くて下さいと何回も念を押されました。

 昨日下のスーパーに行きました時、知り合いの同年の女性の方と久し振りにお会いしました。
 左手首を骨折されたと、腕を包帯で巻いています。普段泳ぎに行かれたり、体操に行かれているのです。
 その骨折ですが、家の中のコードに引っかかったと言うのですね。
 先生の言葉そのものですよ。彼女は左が利き手だと言うのですね。
 先日矢張り右手首を骨折された友人も利き手だと言うのですね。
 咄嗟に利き手で身体を支えようとするのでしょうか。
 二人とも同じ病院で治療をされております。
 今やこう言うことは他人事ではありません。私も充分に気を付けなければと思っております。

entry_header

COMMENT

確かに減量されていますね

1994年は170g今は108g
こんなに減量してるんですね。
知らなかったでーーーす。

ビックリです

ご隠居プーさん さん 今晩は
そうですよ。でも感覚としては急な感じなんですね。

こんばんは(^ω^)

燻製チーズ、網の跡が柄みたいですっごくかわいいです(≧▽≦)
言われなかったら洋菓子の様にも見えます♪
また裏表順番に並べてあって、センスを感じます✨

チーズは最近も大幅値上げしたようで、お値段そのままの物は量をへらしているんでしょうね…(>_<)

そのようですね

こぶたさん 今晩は
値上げは嫌ですね。
これは美味しいことは美味しいのですが、チョッと寂しい感じでしたよ。
矢張り量も大事ですね。

チ-ズはあまり私食べないな
電気工事業をやってる友人は凝ってるんですよ
これほど旨い物はないってくらいな感じでね
嵌るとそうなるのかな

減量

チーズに限らずいろいろなものが、減量されているようですね。
それをスモーカーで発見したというのは凄い話。
私は自分の減量ができていませんが。

美味しいですよ

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
私は多くは食べませんが、好きですよ。
凄く変わった物は食べませんがね。

おやっと思いましてね

醉華さん お早うございます
出来上がったのを見て変に感じたのです。
景気は良いのかどうかは分かりませんが、下のスーパーで見る限り、庶民の生活には節約ムードを感じます。
値上げが出来ないと品物を落とすしかないのではと思います。

相子さんへ!!

何時も美味しいものを作り食べながら健康長寿されている相子さんは私の憧れですねー☆!
断酒・摂食・カロリー玄をしてまで我慢の食生活は辛いです。甘いものを食べたい。!欲望が募りますねー。!

気を付けてお過ごしください

荒野鷹虎さん こんにちは!
そうでしたね。矢張り健康が一番ですが、荒野さんの少しでも良い方へと願っています。

骨密度の件は、私自身も心配しています。適度な荷重と振動を骨に与えないと、骨芽細胞が育たないそうですね。当然チーズ類を食べるのも大切。自転車は、骨に荷重をあまりかけないので、最近、歩くことに比重を移しています。
それにしてもチーズの減量、牛乳の減量と、ジワリジワリと物価が上がってますね。

色々となさっていますね

kincyan さん お早うございます
大きな怪我をされて、思うこと多しでしょうね。
私は運動不足ですが、医師は運動より転倒しない事と強調なさいます。

物価は徐々に上昇しているようです。
下のスーパ-は安いので遠くからも人がやって来ています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3564-d33a5c6d

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog