FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

娘たちのサポート

 長女と二女と一緒に会えるのは週の内3日 個別に会えるのはほぼ毎日
 長女は私が歩きたいだろうと時間の取れる時には私の行きたいスーパーに連れて行って呉れます。
 二女は布団干し等に来てくれます。ゴミ出しは二女。忘れずに該当日の朝 持って行って呉れます。
 助かります。
 3人でスーパーに行く時は面白いですよ。二人はそれぞれ個性がありますから、それに沿って回ります。
 
 今日は二女と下のスーパーで会いました。
 荷物を持って呉ましたが、私の歩くのに合わせて歩いていたら荷物が重く感じると言うのです。
 歩く時間が長いので、重く感じるのだと発見したようです。
 早く歩けないと大変だね。と驚いておりました。 
 そしてもう揚げ物は止めなと言います。事故になると大変だからと言うのですね。
 天ぷらは好きですから、時々アリオ柏の満天丼で買って来ます。 
 ところがこの店 6月末に閉店すると言うのですね。仕方がないですね。
 
 二女は時々天ぷらを揚げています。変わった物を揚げると試食用よと持って来て呉れます。

        あぁね天ぷら

 今の二女は娘のお弁当作りに色々と考えているようです。孫は食べ盛り。それに偏食。大変ですね。

 長女の娘も週4回弁当を持って行くそうですが、これは少食ですから、またそれなりの工夫が要るようです。

 3人でスーパーに行く時は気分も良く楽しんで来ます。それぞれの生活の様子が良く分かります。

entry_header

COMMENT

相子さんの生活環境は同世代の方が羨ましがる環境ですよ
我が身を振り返ると恥ずかしい限りですよ
娘もどうしても女の子が欲しいって言うのも分かりますよ
3人目は女の子で万々歳かな 後は自分の教育次第ってもんでしょう私は単純に可愛いだけだから

有難うございます

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
ハイ 嬉しく思っています。
二人の婿殿も真面目ですからこれも良いですよ。

こんにちは^^)

天ぷらの冷めない距離、ですね。^^

お嬢さん2人の性格の違いが、相子さんの文でよく分かりますよ。
表し方は違っても、思いやりがあるのが伝わってきます。
違った方が何かと便利、というか上手くいきますよね。
私と姉もそんな感じです。^^

茜さん、どんな天ぷらをあげるのかしら?
若いころ、かなり個性的でいらしたでしょ?
ちょっと覗いてみたいです。

そうですか

もふもふ903 さん こんにちは!
ハイ 二人はとても違いますよ。それでも仲良しで安心しています。

このお皿のもですよ

ofujisanさん こんにちは!
そう思うでしょ。
例えばズッキーニとか、マッシュルームとか、色々な野菜ですね。
個性的は変わりませんよ。

娘さんが二人も近くにお住まいで気を配ってくれるなんて素晴らしい環境ですね。羨ましい。うちの母なんかも、娘がいて近くに住んでいたら寂しさを紛らわすことができたでしょう。うちの娘はまだ未婚ですが、一駅向こうに住んでおり、土日ごとに帰ってきて、家人と何やら楽しげに話しております。良いことです。

有難うございます

kincyan さん  お早うございます
ハイ そう思っています。
二人ともほぼ毎日来ますから、助かります。

おはようございます♪

いつも思いますが、娘さん達本当に優しいですねー(´▽`*)
分担して手伝いに来てくれるなんて♡

うちもそうなのですが、だいたい兄弟(子供)のうちの誰かが良く手伝ってくれて、誰かは全然手伝ってくれないとか言うパターンが多い気がしますが、相子さんの所は全員親孝行で素晴らしいですね✨

買い物へ一緒に行くと、生活の様子や性格がよく分かりますよね(* ´艸`)

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3567-33830308

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog