FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

牛丼

 今日は娘たちと買い物に行き、帰りに吉野家で牛丼を買って来ました。
 店の前に着き、車から降りる時 二女から「普通のことなんだからね。へ~とかほ~とか絶対言わないでね」と釘を刺されました。
 店内に入りましたら、想像していたより静か。清潔。広さもあります。
 注文をする時、初めてですから普通の牛丼にしました。夫の分も同じ。
 二人はそれぞれ頼みました。帰宅ご皆で一緒にたべました。

     牛丼1  牛丼2

 頼んだ牛丼の牛肉は長女が気を使い頼んだ普通より多め ご飯は普通。食べ切れません。ご飯半分と言うのがあると良いですね。
 味は想像していたよりは薄味。汁は少なく少し頼りない感じです。

 店内で待つ間にそこにあったパンフレットを眺めましたら、冷凍した持ち帰り出来たり、通販や宅配で買えるものでした。

 何回もほ~とかへ~とか言いそうになり、二女に気が付かれないよう何回も口元を手で押さえて仕舞いました。

 最初娘たちに信じて貰えられませんでしtが、吉野家の牛丼初体験でした。
 味噌ラーメンも日高屋で体験しました。未だ未体験の物があるでしょう。
 分かったらまた二人に連れて行って貰いたいものです。

entry_header

COMMENT

牛丼屋は散々世話になりましたよ
吉野家は確かに薄味濃い目の味ならスキヤかな
朝御飯もやってますから一度食べに出かけると目を
丸くしますよ、とにかく安いびっくりですよ
鮭の朝定食の鮭の薄さにもびっくりしますよ(笑

スキヤ?

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
スキヤって聞いたことがある名前です。
すき焼きではなく牛丼ですか。
吉野家のパンフを見て驚きました。

こんにちは^^)

私、吉野家はまだ食べたことがありません。
最寄りの駅前にすき家と松屋があって、夫が食べたいというので
1度だけ買ってきましたが、どっちだったかも忘れました。

夫は吉野家が1番好きだそうで、私が作る牛丼より美味しいとか。
サラリーマンだった頃に刷り込まれたようです。
1度吉野家を食べないと分からないと言われますが
全く気が進まないのです。^^

吉野家デビューおめでとうございます。
吉野家は築地が最初の店で現在も営業中ですよ。

具の牛多めでご飯を普通は、「頭の大盛」そして汁を多くして欲しい時は「汁だく」と頼みます。
例えば、「頭の大盛 汁だくでちょうだい。」です。(笑

冷凍品を買い置きし葱や野菜 豆腐を足し簡単に味を整え”牛鍋”として独り呑みの時にツマミとして食べます。
最後に残り汁で卵を綴じご飯にかけて、牛卵丼の完成です。
庶民のみかた!(笑

私はチャンスがなかった

もふもふ903 さん こんにちは!
そうですか。未知の物には飛びつきたい物や、興味を感じない物もありますね。
無理することもないですよ。

良い情報

いその爺さん こんにちは!
成程。言い方があるとは、娘に教えてやりましょう。
冷凍品はそういう使い方があるのですね。
牛卵丼良いですね。美味しそう。

お昼ご飯には助かります

レトルトでも売っていますから、通販で購入して
ストックすれば結構役立ちますね。
野菜炒めに入れてカレーだって出来ちゃう。
世の中便利すぎます。

そうですね

ご隠居プーさん さん  こんにちは!
買い置きをして置けば助かりますね。
偶にはレトルトを使う時もあります。

吉牛はじめてでしたか。初めてのことを、いろいろ試しているというのは、老化防止にとても良いことだと思います。防止というか、そういう精神が脳の若さを保つ秘訣だと思います。
吉野家の牛丼はよくできていると思いますよ。若いころ徹夜明けで食べる牛丼が美味かったことを思い出しました。今でも、時々吉野家を利用いたします。

良い物は続く

kincyan さん 今晩は
吉野家の牛丼が長く生きていると言うのはそれなりの力があるのでしょうね。
私は知りたがり屋ですが、世の中知らないことことだらけだと思っています。
ですが娘たちから見るとどうも普通のことを知らなすぎると言うことらしいです。それでチェックされます。

たくさんコメントすいません💦

吉野家は実は、この引っ越し期間中にめちゃくちゃ行きました!笑
1番近い飲食店なのもありますが、今スタンプを集めると金の丼がもらえるキャンペーンやってて、スタンプ集めてるんですよ(*^^*)

味の濃さは、時間帯によって違ったりします。
作りたての時間は薄めですが、時間が経った物は煮込まれたような状態になって濃かったりします!

汁が少なく感じたのなら「つゆだく」にするといいですよ♪
もっと汁が欲しい場合は「つゆだくだく」です(笑)
こぶたはだいたい「ネギだく(玉ねぎ多め肉少な目)」にします(●^o^●)

「へ~」のくだりの娘さんとのやり取り、想像したらほのぼのとして笑っちゃいました(@⌒ー⌒@)

似ています

こぶたさん お早うございます
二女もこのドンブリが目当てのようです。
そこで私に「来週も連れて行くからね」と言っております。
コメントを参考にして頼んで貰います。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3572-c326e825

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog