FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

イタリアンパセリを食べる

 マンションの4階に住む私 毎週木曜日に"同じ棟の1階で出来たレタスなどを買いに行きます。
 産直も産直 売り場まで距離で50mくらいかしら。
 先日はイタリアンパセリが出荷されていましたので、試しに買って見ました。
 和食中心の我が家ですから、食べる機会が殆どありません。スープなども滅多に作りませんからね。
 
 そこで一応レシピを検索しました。さっと茹でてなんて言うのもありますが、折角洗わずに生で食べられますから、簡単な一品にしました。

       イタリアンパセリ

 夫が食べるかどうかとチョッと見ていましたら、全部食べています。
 生野菜は好きではないと常々言っておりましたが、最近はこの産直のレタスは食べるようになったのです。
 食べて呉れると助かりますよ。

entry_header

COMMENT

こんばんは♪

パセリって栄養豊富だと聞きますが、こぶたも滅多に食べないです…
どちらかと言ったら苦手な野菜の分野で(^^;)
でもイタリアンパセリは通常のパセリより食べやすいと聞いたことあるので、食べてみたいです(´▽`)

旦那様、生野菜苦手だとおっしゃってましたよね~
すぐ近くで栽培されている安心安全なお野菜なので進むのかもしれませんね(*^^*)

ヘエ~ イタリアンパセリですか
見たことも聞いたこともなかったですよ、当然食べた事もね でもイタリアンの付け合わせか何かで食べてるかな
見た感じ三つ葉みたいな感じのものですね

食べ易いです

こぶた さん お早うございます
ハイ そうですね。是非召し上がって見て下さい。

そうです

EGUTI YOUSUKE さん お早うございます
三つ葉の食感に似ていますよ。
多分召し上がっていると思いますよ。

取りあえず野菜を食べてくれると安心でしょ?
ここの野菜は本当においしいですものね。新鮮なこともあるでしょうが、味といい、歯ごたえといい、かなり研究をしたのではないですか?

良いでしょ

ofujisanさん こんにちは!
そうなんですね。とても美味しいので、最近は手土産もこれにしています。
高齢者が多いですからね。お菓子より喜んで頂いています。

旦那さん、少しずつ飼いならされおられるのかもしれませんね。新鮮な野菜、変わった野菜は生でも食べるんじゃないでしょうか。うちは、あまり冒険いたしません。例えば、セロリなんて出て来ません。家人が嫌いなんでしょう^_^。

結婚50年はとっくに過ぎ

kincyan さん こんにちは!
私は何でも食べる方、夫は時々困るようです。でも今は家の味が一番だと言っております。慣れもあるでしょうね。
セロリーは美味しいですよ。
劉では出ませんか。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3576-420e2153

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog