FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

変わった餃子

 久しぶりに餃子を作りました。皮は市販の皮です。
 イタリアンパセリがありましたので、これを使ってみようと思ったのですね。

     イタリアンパセリ1  イタリアンパセリ2

 餃子の具 今回の具は普通の豚挽き肉です。脂身がなく赤身だけですと美味しくないです。
 豚肉に、茹で白菜のみじん切り。其処にネギと生姜のみじん切りを加えます。
 調味料として塩、胡椒、清酒、鶏油、オイスターソースを加えて良く混ぜます。
 最後にイタリアンパセリを加え、かき混ぜて皮で包みます。そして焼きました。

 思っていたより食べ易く、夫も美味しいと食べました。
 中国の餃子の具は多様です。偶には冒険をしてみるのも良いですね。

entry_header

COMMENT

イタリアン風のギョウザですか
確かに餃子の具は何を入れても味が整っていれば
美味しいですよ
それでも私の苦手とする八角が入るとちょっと引けますよ どうして私は八角苦手なのか自分でも分からないのですよ 相子さんは平気でしょう

私もダメ

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
八角は私も苦手です。大抵の物は平気なんですが角煮にも入れませんよ。
餃子の具は日本のお店では見られないような物もありますからね。

おはようございます♪

イタリアンパセリの餃子ですか✨
美味しいでしょうね(*^^*)

前にTVのアレンジ料理家何かで「イタリアン餃子」と言う、バジル、トマト、チーズの入った餃子を見たことがありますよ(●^o^●)

美味しいです

こぶたさん お早うございます
このイタリアン餃子と言うのはレシピ集でみましたよ。
バジルもこの所で作っていますから、試して見たいなと思っていたのです。

おからを作りすぎてしまい、ちょっと飽きてしまったので、餃子にしてみようかと考えていました。おからにごま油をまぜてみようか等迷っています。

凄いこと

ofujisan さん こんにちは!
オカラね。餃子を包むとき、皮と紫蘇の葉を合わせて、オカラを包んで見たらどうかしら。ごま油も入れて良いのでは。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3580-8d8e2164

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog