FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

タカマルでの買い物

 昨日は夫と長女と一緒に買い物と用足しに出掛けました。
 夫は先ごろ頼んであった眼鏡が出来ていると連烙があり、それを受け取りに行くので、丁度良く一緒に車に乗りました。
 頼みに行きました時、検査とフレームを合わせたりで、随分時間が掛かりましたが、どうも今一つらしいです。
 眼鏡を受け取り、そのままアリオ柏に行きました。
 長女と私は先ずタカマル鮮魚店ですよ。

             タカマル6月21日

 夫は近くの椅子に座り待っています。昨日はそう込んでいませんでしたね。
 長女はイサギを3尾 ムニエルにするために三枚に下ろして貰い、皮も剥いで貰いました。
 私は北海道の水ダコの茹でがありましたので、それと近海の真鯛の小さなさくを買いました。
 真鯛の値段ですが税込み842円です。
 それとアサリ、二女の娘の弁当用にタラコ。 眺めているだけでも楽しいです。
 
 そして昨日の夕食はタコの軟らか煮と鯛の握りです。そして二女からの差し入れの煮物、後は残り物。

     鯛握り  タコの柔らか煮

 握りは二人で食べるのに最後の三貫は譲り合い。そこで夫が二貫 私が一貫 
 食べるのも仕事のようになって来ております。

entry_header

COMMENT

久しぶりにお鮨握りましたね
煮タコって旅行に行った時に食べる位かな
よく軟らかく煮るなって思ってはいるんですよ
何かコツが有るんですかね

久し振りでした

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
このところ握っていませんでしたからね。長女にシリーズ言われようになるかもです。
タコは酢だこで食べたいのですが、噛めなくなっています。
タコは圧力鍋で煮ました。

こんばんは♪

出てきたらとっても嬉しい献立です♡

握り寿司シリーズ化されそうですね(* ´艸`)
でもこれからの季節、酢飯が食べやすいのでちょうどいいのではないですか☆
相子さんの握り寿司見て握ってみたくなりましたよ~
絶対ぐちゃぐちゃになるでしょうが…(^0^;)

タコの柔らか煮は彼の大好物で作ってと頼まれておりますが、うちの場合大量にいるのでタコ高くてなかなか作れません(>_<)

シーズン到来?

こぶたさん 今晩は
お鮨は飽きないです。これからは良い魚があれば握りたいです。
こぶたさんも握って見て下さい。数ですよ。

久し振りの握り鮨ですね。とてもきれいで、おいしそう。
腕まえはそのままですね。また握りたくなりそうですね。

安く美味しく

ofujisan さん こんにちは!
ハイ 材料があれば握りたいです。
良いネタで安くは中々ないですがね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3586-456ec4d9

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog