FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

細やかなイベント

 マンション一階の隣の別棟に小さなスーパーがあります。
 食品専門ですが、商品は全体に安く、特に火曜日は翌日の休みを前に夕方からは格安商品が並びます。
 
 最近買い物難民が都市部でも増えていると言うことも聞きますが、此処があることでとても助かります。
 広告は週2回配布されて来ます。
 昨日のチラシで今日の午後 「オスマン・サンコンさん」がお見えになり、一日店長をなさると知りました。

 娘たちと買い物から帰り一緒に昼食を済ませたら、3時を少し過ぎていました。
 3時から店内でサンコンさんとジャンケンが出来ると気が付きました。
 折角の機会ですからと急ぎ行って見ました。奥の方を眺めましたら、列が見えます。高齢者が多いですね。
 そこに並び握手。そしてジャンケン。私は勝ち、二女は負け。

            サンコン

 随分小柄な方で、二女と並んでほぼ同じ背丈。私も二女も一緒に写真を撮りましたが、これは記念にして置きましょう。

entry_header

COMMENT

こんばんは~☆彡

サンコンさんTVで見る笑顔と同じですね(*^-^*)

ご近所でその様なイベントがあるといいですね♪
うちの近所ではパチンコ屋さんに時々芸人さんが来るくらいです(*`艸´)

手が厚い

こぶたさん お早うございます
握手をしましたら手が厚くビックリしました。

子どものいない日に変だと思っていましたが、子ども向きの方ではなかったからだと後で気が付きました。

サンコンさんですか 芸人って捉える方が多いですが
彼の経歴は立派なもんですよ
ギニア国立大から仏ソルボンヌ大へ国費留学だったかなそして外交官だったからな
日本人の偏見でアフリカ諸国を見下す悪い癖があって
tvでもよく怒らんなって様な質問も自分に自信があるせいか笑っていたが凄いなって思ったもんですよ
日本人の島国根性はいつまでたってもなくならないですよね

そうですね

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
娘たちは立派な方だと知っており、私は教えて貰いましたよ。
良く来て下さったと感心しました。

オスマンさんを呼ぶなんて、なかなか面白いイベントを考えるものですね。握手してジャンケンをする、良い思い出です。上の方のコメントで、優秀な大学を卒業されているエリートとか。不明を恥じますね。

サンコンさんの笑顔は以前のままですね。優しそうな感じもそのまま、懐かしく思います。

店内の品ぞろえも多いですね、ここを1周したらかなり気分転換になりそう、
良い散歩コースにもなりますね。

そうなんですね

kincyan さん こんにちは!
良い記念になりました。
立派なことをなさっており日本の国から旭日双光章を受けているのですね。

温厚な感じ

ofujisan さん こんにちは!
笑顔は同じでしょ。静かな感じでしたよ。
この中はそう広くはないのですが、面白い物もありますので、買わなくてもぐるぐる回って来ます。私の運動場です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3590-084dc52b

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog