FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

良い時間

 長い付き合いの友人二人 チャイナドレス同好の友
 今日の12時に柏で落ち合いました。何時もの通りの店に行きましたが、混んでいます。
 水曜日だし、並んでいる方を見回しますと、給料日とは縁のなさそうな年齢の方が殆どです。
 込んでいるのが何だか不思議に見えましたよ。
 
 食事をとりながら、そして食後のティータイムも熱心にお喋りが続きました。
 話題は色々と出ましたね。
 最近の世相・政治家の言動・学校教育の大切さ・長寿社会の齎している様々な問題・健康で過ごす方法・身近な生活の中での問題点・親族との付き合い・これからの自分のありたい姿等々。
 今は新しい社会への転換期に入って来ているのではないかと。
 とても有意義な話題で楽しく過ごして来ました。

          6月27日藤江さん

 福島に住む友人は綿の素敵なチャイナカラーの上着を着てお見えになりました。
 自然の中でも工夫を重ねて楽しく過ごしている姿は何時も変わらず、素晴らしいと思っております。
 都内からお見えになった方 ご両親の亡くなられた家に毎月草とりや、掃除に山梨まで出掛けているそうです。
 過疎地の様子もお聞き出来ました。実際に経験されている方の話は勉強になります。

 こうしてまた次回もお喋りをするのでしょう。

entry_header

COMMENT

楽しい時間が過ごせてよかったですね
都内から草取り掃除に山梨までですか
私と同じ境遇ですね
確かに過疎地は大変ですよ

過疎は大変ですね

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
二人とも良い友人です。話題は何時も真面目ですよ。
山梨に行くと数日は泊まって来るそうです。

こんばんは☆

「新しい社会への転換期に入って来ているのではないか」
→この言葉にすっごく共感しました!
こぶたは新しい社会に対応していけるのかとかたまに考えますが、相子さんはいつでも前向きに対応していけそうな気がします(*^-^*)

お友達と有意義な時間を過ごされて良かったです(●´ω`●)

楽しくが大事

こぶたさん お早うございます
良い時間を過ごして来ました。

そうですね。お金一番の世界は問題が多すぎます。その先の世界観と言いますか社会の姿がどうなるかが気になります。

楽しかったですね、ありがとうございました。
昨日は、帰りの新幹線も満席で途中まで座れませんでした。いったい何の日だったのかしら。

良くしゃべりましたね。話題があちこち飛び回っているようでした。3人寄ると本当に姦しかったですね。

帰りの峠道で車の窓を開け大声で「ありがとう」と叫びました。それほど楽しかったのです。

良かった

ofujisan さん  今晩は
あなたが出て来て下さるってとても嬉しいことです。
時間がもっと欲しい位ですよ。
此方こそ有難うです。

会津木綿

こんにちは!
お友達のチャイナカラーの上着、とっても素敵ですね。
会津木綿の風合いを思い出しました。
今の蒸し暑い時期には最適の素材のようにも思えます!

似ていますね

yokoさん ようこそ
確かにそう見えますね。

今の季節に良いです。
この生地は中国のアンティークの綿です。
幅は広くなく、珍しい物です。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3592-47fba2a5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog