FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

平政で夕食

 先だってはタカマル鮮魚店で平政を一尾買いましたが、昨日は小ぶりの一さくを買って来ました。
 海が荒れているのか他に魅力のある良い物がなかったので、これだけでお終い。
 昨日は久しぶりにカルバッチョにしました。

       平政カルバッチョ

 二人で食べるのにはこれ位で一杯です。一さくを切って見ましたが多いなと思って少し残して置きました。
 その残りは今日の夕食に握りました。

       平政鮨

 握りは小さいですよ。平政は税込みで734円です。
 夫に「2回で734円よ。安いでしょ」と言いましたら「あんた最近よく値段のことを言うね」と言われたのですよ。
 安く買えると嬉しいじゃないですか。それも良い物ですよ。言いたくなりますよ。

entry_header

COMMENT

こんにちは^^)

昨日スーパーで、平政1尾が氷の上に乗っているの見て、これが平政か、と思った所です。多分、食べたことなくて、ブリ、カンパチとの区別がよく分かってないです。相子さんの2品、とても美味しそうです。
その魚売り場で店員とお得意らしき男性の話、魚が全然(良く)ないとか。でも必要だからと、サワラを1尾買っていきました。私は何も買いませんよ。
ウチの夫は、値段を言われても、それって高いの?安いの?って感じです。ただ私が高い物は買わないのは知っていると思います。良い物を安く買う、これぞ主婦冥利。でも、テレビなどで値段のことを言われるとちょっと興ざめすることがありますよね。今度は8000円だったと仰ってみてはいかがでしょう。^^)

安いと言いたくなります

もふもふ903 さん こんにちは!
平政が捕れているのかも知れません。余り出ない物ですからね。
癖がなく使い易いです。
家の夫も値段のことは分かりませんよ。

盛り付けもきれいで、これがテーブルに並んだらワクワクしちゃいそうです。

値段も言いたくなりますよね。
おいしくて安全で安いものを選んでくるのは主婦の手柄ですものね。

単純

ofujisan さん こんにちは!
良い物を安く買うと直ぐ嬉しくなって仕舞うのです。
また褒めて頂き、嬉しくなっています。

こんばんは★

カルパッチョ盛り付け素敵~✨
カイワレが散りばめられてるのにセンスを感じます(*''▽'')

旦那様の「あんた最近よく値段のことを言うね」に笑っちゃいましたー!!笑
相子さんのお気持ちすっごく分かりますよ♪
こぶたもいつも彼にこれはいくらで~と安い物買えた自慢するんですよー
それを見ていた彼の叔母さんに「あんたそんな事でうれしそーに、いい性格しとるわ~」って言われてました(笑)

単純なんです

こぶたさん おはようございます。
カルバッチョにもう少し緑がほしかったです。
センスはないですよ。

買い物に行き、良い物がとても安いと買いたくなります。買うと凄く良いことをした気分になるのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3599-cdb27576

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog