FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

二女の差し入れと雑談

 二女から昨日と今日 お八つの差し入れがありました。
 自家製だと安心ですね。二女は簡単に作ることが出来ると言うのですね。プリンは買うのを止めなさいと言います。

      シホンケーキ  プリン

 左は紅茶パウダーを入れたシホンケーキです。右はプリンですね。癖がなくあっさりとしております。

 一昨日二女とアリオに行きました。運動のためにカートを押しながら歩き回りました。勿論タカマルも覗いて見ましたよ。
 小休止で椅子に座っておりますと、周りにたこ焼き屋やシュークリーム屋、焼き鳥屋などがあります。
 自分で好きな物を買い、自由に座って食べることが出来.ます。
 
 二女が「タピオカ入りの~~を飲んでみる?」て聞くので飲んだことがない物ですので、買うことにしました。
 自販機でチケットを買うのですね。細かいお金がなく、5000円札を渡しました。
 5000円札は駄目だと言うことで、二女が1000円札を出しました。
 
 私が「ダメなの?だって大きさが同じなのに?」と言った途端二女に言われて仕舞いました。
 
 「大きさが同じでも駄目なの。なんで知らないの。大きさが同じで良いならドルでも良いの?」
 「1000円札しか見分けられない機能なのよ。とても子育てした人間とは思えないわよ。ジュースなど買ったことないの」

 矢継ぎ早に言われ、私は参って仕舞いました。「だって昔は自販機はなかったからね」と言うのがやっとでした。

entry_header

COMMENT

またまた笑っちゃいました(〃艸〃)

娘さんとの会話♪

こぶたはタピオカティー大好きですが、相子さんはいかがでしたか?

手作りお菓子届けてくれるなんて羨ましいです(^.^)
プリンはよく作りましたが、シフォンケーキって思った様に膨らまなかったりこぶた的には結構難しい分野です(◎_◎;)
娘さんのは上手に膨らんでますね~✨

困りましたね

こぶたさん お早うございます
二女はほぼ毎日プリンやシホンケーキを作っているようです。
二女は私のことを家事下手だと思っていますし、普通のことを知らなすぎると思っています。ですから指南している気分でしょう。
タピオカの飲み物何だかバランスが悪いようで、美味しいと思えませんでしたね。

アハハハ 面白いですね
そう言う時には私みたいに切り返す
違うよ 私がお前に親に育ててもらったんだよ だから親になれたんだぞってさ
タピオカティ-は台湾で飲みましたがくにやとした感じがが独特甘すぎて好みに合わなかったですよ
無洗米作る時にかかせない材料のようですよ、米ぬかを吸着する作用が凄いんだって元は芋みたいなもんですよ

こんにちは^^)

私も次女で、結構口が立つと思っておりますが、お嬢さんには負けますね。^^
前も書きましたが、私が作れるお菓子はプリンだけ、シフォンケーキは1回
娘が作るのを手伝っただけで懲りました。主婦が好きな値段の話ですが、
両方とも材料費がお安いんですよ。バターを使わない分、生クリームを添えて。

暑いのにオーブンを使うお嬢さんに脱帽です。少し涼しくなったので、私もプリンを作ろうと思います。^^)

流石

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
凄い!そのようにに言って見たいですね。でも無理。二女はもっと言って来ると思いますよ。
タピオカEGUTIさんもダメでしたか。
無洗米のこと知りませんでした。
教えて頂き有難うございます。

そうですか

もふもふ903 さん こんにちは!
長女と違うのですかね。私に厳しいのですよ。でも優しさもあるのです。色々と心配してアドバイスして呉れます。

「なんで知らないの?」と言われても、知らない物は知らないのですよね。
兎に角最近の世の中の変化が速すぎますもの。やっと1つ覚えたらもう2つ進んでいる感じですものね。「昔に帰りた~い」と思うことが増えてきています。

困りますね

ofujisan さん こんにちは!
こればかりではないのですよ。
もう降参しちゃいますよ。
何でと言われてもね。変化が早くてね。仰る通りです。

家の娘も・・・

こんばんわ
我が娘も結構な口達者でして、ディベートしても
しょうがないので、受け流してしまいます。
淑やかとか言う言葉は死語でしょうか?
時代の流れでしょうか?

お~同じですか

ご隠居プーさん さん  今晩は
ディベートは訓練が要ります。もう間に合いません。
娘もですが孫も凄いですよ。
私は決して弱くはないのですがね。負けます。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3600-cf3e780f

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog