FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

春菊の胡麻和えとオームのこと

 下のスーパーで春菊が二束100円で並んでいました。
 鍋物にも良いですが、最近は作り過ぎを警戒。茹でてお浸しで食べまた胡麻和えにしました。

       春菊胡麻和え

 年々硬い物や繊維の多い物が食べ難くなっています。それで春菊も小さく切りました。茎の所がないとこれまた美味しさに欠けるような気がするのですね。
 これも何回か食べました。安いからとつい買って仕舞いますね。気持が中々コントロール出来ません。
 そこで自分への戒め。先ず安さに惑わされない。食品や冷蔵庫の管理を確りすること。マンゴーは別
 実行したらきっとつまらなくなりそう。ああ嫌だ作りたくな~いとなりそう。言うは易く行うは難しですね。

 昨日はオウム関連のニュースが次々放映された日でしたね。
 地下鉄サリン事件の日 私は霞ヶ関ビルに行くことになっていました。
 出掛ける前に異常なことが起きたとテレビで知りました。
 そこで地下鉄に乗らず、JRで新橋まで行き、そこから歩いて行きました。
 霞ヶ関周辺の上を報道機関のヘリが飛び交っております。ぶつかりやしないかとハラハラしました。
 直に大きな災害だと分かりました。会っていた友人とも落ち落ち話していられませんでした。
 
 地下鉄サリン事件の前に起きた松本サリン事件ですが、松本で亡くなった方の中の若い男性は私の友人夫妻が媒酌した方のご子息でした。東京から転勤で松本に行って間もなかったのです。
 昨日は友人に何回も電話をしましたが、話し中が長く、何回掛けても話せません。家にいないことが多いのですが昨日は違っていました。
 私は亡くなった方のお母様を心配しておりました。ご子息が亡くなられた後、色々とありましてね。
 今日のニュースでお母様の姿を見ることが出来ました。
 そこで直ぐに友人に電話をしましたら、昨日は矢張り色々とせわしなかったようで、電話も多かったようです。

entry_header

COMMENT

日本で初めての化学的テロでしたね
この刑の執行に当たってのTVの報道の仕方はさすがに嫌になりましたよ、誰が誰が執行されましたってまるでショウみたいな報道でね これには抵抗が有りましたよ

そうです

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
最近のテレビはとても気になることが多いです。
時どき違うでしょと言いたくなります。
何でしょう。

恐ろしい事が起きてしまったという記憶はあるのですが、いまだに理解はできません。なぜ?、なぜ?、なぜ?。
20年を超えて、苦しんでいる方がたくさんいらっしゃるのに、理解できないでいます。

何故?

ofujisan さん 今晩は
この事件はとても重要な問題だと思いますね。
しかも事件の内容が全部解明されていないと聞きますと、とても恐ろしく思います。

こんばんは!

安いからと言ってついつい買ってしまうとエライ事になりますよね💦
こぶたなんて常に冷蔵庫の中身を使い切る事で頭がいっぱいです(笑)
そんな事ばかり考えてますよ(^▽^;)
趣味みたいになってます(/ω\)

「マンゴーは別」にクスっとしてしまいましたよ(^_-)
よっぽどこの前のマンゴーが美味しかったのですね♡
フルーツは値引き品が食べごろだったりするので、すぐ食べたい場合には値引き品の方がいいですよね♪

計画が狂う

こぶたさん お早うございます
買い過ぎは良くないですし、到来物も無駄にしたくなくて、何時の間にかおかしくなってしまいます。胃袋は小さいしね。
マンゴー今日もあると良いなと思っています。

日本の方向性が大きく変わった時点

こんばんは。
1995年は神戸大震災が1月に起きた年でした、そしてサリン事件は3月。日本のバブルが弾けて、国の方向性が大きく変わりつつある時代でした。
その方向性が真に検討されることも無く、うやむやのままに、ますます怪しく危険な社会情勢になってしまっています。
政治の劣化が顕著です。それは教育の質が劣化しているということでもあると思います。
原発再稼働も含めて、国の存続がかかった大きな問題です。

思うこと多しです

yokoさん ようこそ
仰る通り日本の現状には多くの問題を感じています。
真の政治を志す人間はいなくなっているような感すらします。
マスコミの報道も問題ありと感じております。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3603-4ebb7755

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog