FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

色々と起きます

 最近食後に必ず鼻水が出て来ます。不思議なんですね。
 ペインクリニック内科の先生に質問をしました。それは~~~、~~~。ですから心配ありません。老化現象です。と言うことで安心しました。
 
 今日は夫の目が充血しているので眼科に行きました。三日ほど前から可成り赤く見えていました。
 診察の結果は毛細管が切れてのもので問題ないと言うことです。投薬で数日で回復するでしょうとのことです。
 滅多に二人で出掛けることはありません。
 そこで昼は帰宅前にどこかで食べることにしました。
 夫は私の好きな所で良いと言いましたが、眼科のある駅前では、食事場所は限られております。
 蕎麦のある店が一軒ありますので、其処に入りました。

 夫はエビ天せいろ。私はチョッと欲張りせいろと握りのセット。

        7月9日はな膳

 食べられる心算でしたが、矢張り無理でした。夫にデザート食べて貰いましたが、握りは二貫残して仕舞いました。
 
entry_header

COMMENT

こんばんは♪

目の毛細血管が切れて充血するのビックリする位赤くなりますよね!!
彼の叔母さんが一緒に生活していた時になってビックリしたのを覚えてます!

お二人とも何も問題なく美味しく食事出来て良かったです(^-^)

力の入れ過ぎらしいです

こぶたさん お早うございます
夫は下肢に履いている物を力一杯引っ張っていたようです。
忍び寄る老化現象には気を付けないとね。

老化現象は仕方がないですから仲良くお付き合いですよ
今回は鰻じゃなかったですか 来週は土用の丑ですが
鰻は高値ですよ これからも上がるのかなって心配になります

まあ人間生まれたときから老化していくわけですから
老化現象というのは正解なんでしょうが、
老化ジャの年相応じゃの、老人性なんとかじゃのという診断のなんと多いことかと思います。
病気じゃない、というわけでもないので複雑ですねえ。
「老化症候群」にはおいしい食事が一番ですね。

そうなんですね

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
老化は誰にも来ると思います。ま~付き合って行きましょう。
鰻は先々週でした。鰻がチョッと小さくなっていましたよ。値上げですね。

ようこそ

kazebyu さん こんにちは!
ま~特に気にするまでもないと言うことでしょうかね。
ハイ 美味しい物を食べて元気で参りましょう。

相子さんへ!!

台風一過でようやく日差しが出ました。☆
おいしい料理ですが今の私でも食べられる様ですねー。しかしこんな美味しいそうなものはあまりありません。泣き)A1cが6・0になりヨロ湖でいましたらDrは「低血糖のおsれがあります」ということで薬を一つ減らしました。7が基準だというのですねー若い健康人は5・8-6・0でもよいものですがクレイ社は7・0がちょうどよい」ということに最近学会で変わったそうです。汗)笑い)

良い物があると良いですね

荒野鷹虎さん お早うございます
何か問題があると気を付けなければなりませんね。
お大事になさって下さいね。

私も最近良く鼻水がでます。病院へ行くほどでもないし、そにままにしていますが、老化現象ですか?
最近私の中の何かが変化しているように思えます。そのどれもが(老化現象よ)と言われると納得してしまうのです。

ハッキリしませんが

ofujisan さん こんにちは!
断定出来ませんが、そうかも知れませんね。
私は間違いなく老化ですよ。
ですから食事に注意したり、お喋りをしたりして緩慢にと思っています。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3604-1de6af10

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog