FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

夫の釣

 昔々 夫が若い時チョッとばかり釣りに凝っていましてね。
 仲間と三宅島にイシダイ釣りに行くと言うのです。
 イシダイは一回一寸と言う程難しいものらしいです。一回行って一寸ですから大きな物を釣るには相当通わなければなりません。
 エサはイセエビ。コマセはアサリ。準備も大変です。
 だからと言って通えば釣れると言うものではないですね。
 
 今日は長女とタカマル鮮魚店の店頭に立ちましたら、珍しくイシダイが並んでいました。

        7月12日タカマル

 とても魅力がありましたが、他の物も良く、今回はイシダイはパス。
 次回は買って来ようと思っています。一尾あれば二人で刺し身になりますからね。

entry_header

COMMENT

こんばんは★

石鯛は難しいらしいですねー!!
でも引きが強いので魅力があるんですよね✨
しかしエサに伊勢海老ってすごいですねーΣ(・ω・ノ)ノ!
(前にもお話ししましたが)こぶたも10年ほど前チヌ釣りにハマって毎週行っていましたが、エサはコーンとかサナギとか変わった物使用したりしていました♪
マキエやダンゴにも市販の物以外に米ぬかとか色々配合してましたから、準備が大変でしたよ(;^ω^)

タカマル鮮魚店さん、市場みたいで見ているだけでも楽しいですね(*''▽'')

イセエビは食べるべき

こぶた さん お早うございます
イセエビは勿体ないですね。食べた方がましですよ。
私の子どもの時はハゼ釣りでした。
タカマルさんは楽しみに見に行きます。
昨日はアマダイ・キジハタなど安く買って来ましたよ。

私も60才台にまでは海の船釣りによく行っていました。夏はいつもイサギ釣りでした。友人の車で和歌山まで行き、帰ってからは魚のさばきができないかみさんでしたので釣りから帰ってすぐにさばいていました。とても懐かしいです。

暑い日が続きます。ご自愛の程を。

なるほど、御主人の趣味は海釣でしたか。私の友人達にも、凝っている人がいます。いつも顔が真っ黒です。この時期のお刺身は傷みが早いので、一回で食べないといけません。娘さんがいらっしゃって、パッと1匹食べてしまえてよろしいですね。

石鯛ですか 高級魚の割にここはお安いですね
鮎の上の魚は分からないですよ

船釣りですか

よたろう さん こんにちは!
家は磯釣りですね。舩釣りの方が釣果が良いようですね。
イサギは夏の焼き魚で良いですね。

有難うございます

kincyan さん こんにちは!
ハイ 買っても娘が良く食べて呉れます。
夫の釣は船に乗って三宅には行きますが、磯釣りですね。

良いでしょ

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
処は新鮮で安くて見るだけでも楽しいです。イシダイ安いでしょ。
鮎の上は鯒です。洗いが美味しいですね。

タカマル鮮魚店を1周すれば、胸がすっーとするでしょうね。品数が多くて、珍しいものもいろいろあって。これをどうやって食べようかと考えて。すごく刺激になりそうです。

そうですよ

ofujisan さん こんにちは!
お連れしたい位です。
築地の場外程とは行きませんが、魚好きは助かります。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3607-1ce10bc2

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog