FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

霞ヶ関ビルに行く

 久しぶりに明大学生相談室でご一緒した先生や職員の方とお会いしました。
 午後1時に35階のレストランに集まることになっていました。
 暑さのせいか電車の中で居眠りをして仕舞い、気が付いた所は赤坂でした。
 急いで我孫子行きの電車に乗り込み、やっと時間に間に合いました。
 地下鉄霞ヶ関駅から地上に出ましたら、猛烈な暑さ。
 財務省や文科省前はうんざりするような高温です。
 語ること多しの何時ものお仲間。
 私は今日も議事堂にご挨拶。 先生方確りやっていますか。

         7月17日議事堂

 今日の空は薄曇り。暑さの所為でしょう。
 日差しが西から差してきて、東京湾方向のビルも西日に輝き始めています。時間も経ちました。
 気温は下がっているようには思えません。5時過ぎの駅は人で一杯です。
 何とか帰宅しました。 詳しくは明日に。

 PS  曇りと思っていた空は晴れていたのですね。
     部屋の冷房で窓が曇っていたのだのではと気が付きました。

entry_header

COMMENT

私もこの日都心に地下鉄で、でました。地下鉄内は、寒すぎるし、外に出て歩くと直射日光でクラクラ。年寄には体温調節が難しいです。若い子たちは、半袖半パン姿で両極端の環境を軽々と行き来してますね。若いというのは素晴らしい。

暑かったです

kincyan さん  お早うござます
5時過ぎの電車は混むので、地下鉄銀線で上野まで行きました。
上野から始発で座る心算がホームは猛烈な暑さ。我慢が出来ず混んでいた電車に乗り、最後まで立ったままでした。
この暑さが当分続きそうですね。

まあ 酷暑の中よくお出かけされましたよ
電車は寒いくらい冷房ガンガン効いてますし降りると
照り返しで40度位有りますから まあ出かけるのも大変ですよ

まさかの暑さです

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
ハイ とても暑かったのですが、二か月前に決めてあったのです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3612-e6e87b07

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog