FC2ブログ

2021-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

バナナの昼食と夫の検査のこと

 昼食には麺類が多く、ローテーションが決まって仕舞います。
 先だってバナナが血管に良いと言われましたので、バナナも食べることにしました。
 朝食べるのが良いそうですが、朝は矢張り味噌汁でご飯が良いですから、昼に時々食べるようにしました。

      7月13日昼食  7月15日昼食

 こんな物ですがお腹には具合いは良いようです。これに夫は野菜ジュースや乳製品の飲み物を取ります。
 私は熱い日本茶です。コーヒーは飲みません。
 4時頃に軽く和菓子をチョッと食べたり、プリンを食べたりしますが、これもうっかり多めに食べて仕舞いますと折角の夕食が食べられません。
 何だか良いようなつまらないような気もしますが、ま良いかと過ごしています。

 先だって夫が掛かり付けの先生に喉の奥が前から気になってと話しました。
 先生は話をお聞きになってから紹介状を書いて下さいました。
 今日は紹介された病院に出掛けました。長女が送って上げましょうかと言いましたが、頂いた地図をみますと、駅から歩いて10分位ですね。
 そこでバスと電車を乗り継ぎ病院に行きました。気温は既に35度ですよ。失敗しました。送って貰った方が良かったですね。
 受付けて頂いたのが9時半 それから診察・検査を終えるまで長く掛かりました。
 夫の検査は最後になったようで、説明をお聞きする時には他に患者は一人もおりません。
 会計を済ませたら午後2時半ですよ。夫は流石に疲れてしまい、身体に応えたようです。
 結果は問題がないと分かり良かったです。
 検査の方法も進化しているのですね。多分今日の検査内容を見ますと、昔でしたら何日も通ったのではと思いました。
 
 余りの暑さにもう歩いて帰るのは無理だと、受付の方にタクシーの手配をして頂き帰宅しました。
 夫は朝食抜きでしたから、帰宅後早速うどんを食べました。元々体力がありませんから、今まだベットに横になっております。
 夕食は夫が食べたくなったら並べましょう。

entry_header

COMMENT

ご主人様、異常なくでよかったですね。私もどこか気になるところがあったらすぐに調べてもらいます。バナナはかみさんが干しバナナにしています。ベランダに干していて洗濯物を干しに行ったときにつまんでいるようです。私も時々食べます。干しバナナにするととっても甘くなりますし、日持ちがするので安い時にたくさん買って干しています。

有難うございます

よたろう さん こんにちは!
何ともなくて安心しました。
バナナのチップは良いそうですよ。奥様ご存知なんですね。

娘さんが送ってくれるって時は載せて行ってもらった方が
こんな酷暑の時はいいですよ
何ともなくてよかったですね何よりですよ

有難うございます

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
ハイ そうですね。二女も話を聞いてこれからはそうしなと言っていました。
検査をして良かったです。

こんばんは☆

バナナは子供の頃から苦手だったのですが、前の家で彼のおばあちゃんがバナナ大好きで毎日2本は食べるんですよ!
それでおばあちゃんに強くススメられて断れず食べてみたら意外といけたので、今は1人の朝ごはんの時はバナナで済ませてます(*`艸´)
洗い物も出ず皮をむくだけ簡単ですしね(笑)
何よりお通じがよくなったので、続けようと思ってます(*^-^*)

旦那様、何もなくて良かったですね✨
喉の奥を調べたということは鼻からのカメラですかね(/ω\)
外に出ただけでバテる暑さの中、お疲れさまでした💦
旦那様は検査で更にお疲れでしょうね…(>_<)

バナナ良いですよ

こぶたさん  お早うございます
私は子ども時からバナナは好きでしたよ。
喉がおかしいと言うので、私も鼻から検査だと思っていましたが、食道から胃までで口からでした。

どこの病院でもいつも大変な混ようだそうですね。
「病院には元気でないと行けないじゃない」と冗談を言っていますが困ったことですね。

病院も色々です

ofujisan さん こんにちは!
この病院は混んでいましたね。普段掛かり付けの病院は開業医ですから、良いのですがね。
大きな病院程込んでいますね。井上眼科などはそれは凄いですよ。

姑が良く言っていましたが「何々さん今日は来てなかったから具合が悪いんだろうね」ですよ。元気な老人が集まる病院もありますね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3614-2cabe941

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog