fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

鰹の角煮

 この暑さ続きで買い物にも行きたくない気分です。
 下のスーパーに行き、カートで歩き回りますが、物を買って来る気が起きません。
 暑い中 荷物も持ちたくない位です。数日娘がどちらも来ませんでした。
 冷蔵庫も空間が増えて来ています。
 今日の昼 仕事が休みの長女が買い物に連れて行って呉れました。
 私の行きたいスーパーは分かっておりますから、乗ると直ぐにそこへと向かって走りました。
 タカマル鮮魚店の店頭ではマグロの解体ショーをやっておりました。
 マグロも良いけれど私はケースを眺めるのが好きです。そこで良いものがあれば買います。
 
      1080円鰹

 今日は鰹を一尾、金目一尾。それとアサリ三パック、茹でさざえ四個です。
 鰹は一尾1080円です。これは安いですよ。即決めました。
 金目も型が大きくて安いのです。アサリは冷凍がなくなっていますから冷凍用に買いました。
 サザエは私の夜の肴です。金目は今夜のおかずです。
 
 鰹は角煮にしました。流石に沢山出来ました。これは自分でも食べますが、お礼用ですね。

      1080円の鰹2

 昼食後居眠りをして仕舞いそうですから、眠気の来ないうちにと作りました。
 夫が一切れ摘まみ「うん美味いよ」と言いますので、私も一切れ摘まみました。
 とても美味しく出来ました。安くて美味しい。これって大好き。私のスローガン見たいですよ。

entry_header

COMMENT

山国ではまず

作りませんね。
我が家だけかなー?
焼津のおさかなセンターとかでは
良く買ってきますがねー。
自分に合った塩加減で味付け。
生姜も沢山入れる?
イイナー

自家製は良いですよ

ご隠居プーさん さん 今晩は
ハイ そうですね。好きな味付けで出来ますからね。
それに添加物は全く要りませんから、安心ですよ。
そうそう生姜は沢山入れました。

おはようございます♪

カツオの角煮食べた事ないです!
でも絶対美味しいと想像できますね(´▽`)b

昨日は東京の方もかなり暑かったみたいですね(>_<)
今日も朝から名古屋は30℃あります💦

美味しいです

こぶたさん お早うございます
ハイ そう言って頂けると嬉しいです。
でもこぶたさんが召し上がったことがないとは意外でした。
佃煮売り場にはあると思います。既製品は味が濃いんで私は長年買っておりません。

相子さんへ!!

いつも豪華なカロリー高いお数ですがす人向けですかねー。
最近の学会で糖尿病の基準値が変更になり栄養を取らせる方向になり、A1cも7・0が基準となりました。(高齢者は特に)私は今は7・3に上がりましたが、上がりすぎで薬をまた元通りにしました。今日は細工気温ですね。大丈夫でシュア。東京でしたか?

荒野鷹虎さん こんにちは!
エアコンなしでは過ごせない毎日です。
数値のことは管理が難しいですね。
栄養は取って下さいね。
ハイ これは頂き物へのお返しです。私は心を送っている心算で手づくりしています。

この暑いのに相子さんは凄いな
ただただ脱帽ですよ

作りたい

EGUTI YOUSUKE さん こんにちは!
何だか作って見たくなるのですね。
作りたくなくなったら老化が進んでいると言うことになるのではと思っています。

本当にお料理が好きなのですね。1日に幾つもの料理をするなんて、信じられません。だいいち、こんなに頭が回りませんもの。

横着になりました

ofujisan さん こんにちは!
そう仰って頂くと恥ずかしいですよ。
今はこんな程度ですよ。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3618-fcbae0f5

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog