FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

若さ

 先ごろの連休を利用し、上の孫はベトナムのダナンに友だちと二人で行って来ました。
 ダナンは昔から聞いたことのある地名です。
 ですが詳しいことは知らなかったですね。
 それが孫のことから今はリゾートとして有名になって来ているのだと知りました。
 LINEは矢張り便利ですね。孫の到着の連絡や何を食べているかとか知ることが出来ます。

 沢山写真が送られて来ましたので、掲載して見ます。
 ホテルは如何にも南国らしい部屋です。教会は聞いたところではピンクの教会と言われているとか。

       萌子1  萌子7

      ホテルではゆったりと楽しんだようです。
       
      萌子2  萌子21

      果物も沢山見て、そしてパッションフルーツを一番食べたそうです。

       萌子3  萌子4

       萌子16  萌子19

 街の中での食事も美味しかったようです。ピザは日本人経営のお店で食べたのだそうです。
 日本人も多く進出いているのでしょうか。

       萌子5  萌子20

 街の中も散策したのでしょう。花が南の国らしい色をしています。
 静かな風景も良いですね。

       萌子14  萌子13

 孫はバイクの多さに驚いたようです。ホテルの中と街の中では雰囲気が全く違うようです。
 ホテルは清潔ですが、街はそうではないようです。

       萌子8  萌子22

 ダナンに近いホイアンに行ったようです。ランタンのような物はホイアンの特徴らしいです。

       萌子18  萌子24
 
     私が興味を持ちそうな画像も送って呉れました。

       萌子9  萌子10

 無事に帰って来ますとホットします。楽しんで来たようで良かったです。
 お土産に蓮花のお茶です。未だ飲んでいませんが想像が付きません。

entry_header

COMMENT

お孫さんベトナムに行かれたんですか
タイ・ベトナムって言えばフル-ツが美味しくてね
ベトナムにみんなと行った時は仲間の一組の夫婦が
物売りからいろいろ沢山買ってホテルまで追いかけてきてホテルのガ-ドマンに物売りの人たちに入るなって怒鳴っていましたよ
確かにホテルの中と外では違いますよ、賄賂も当たり前のように取ってますから警官がですよ あれにはびっくりしましたよ共産圏ほどその傾向は強いですね

そうらしいですね

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
孫もその違いに驚いたようです。
賄賂は当たり前のようですね。それも下からでもだそうすね。

こんばんは★

ベトナムいいですねー♪
ホテルもバリ風で素敵✨
飲み物も南国っぽくて、パッションフルーツのジュース?もイスに座ってるみたいでかわいいですね(´▽`)
お孫さんが、写真を撮りたくなる気持ちが分かります♡

写真のどれもこれも海外!って感じがして、やはり異国の写真は癒されます♪

良いですね

こぶたさん お早うございます
海外旅行は良いですね。若い内に行くことが出来れば尚です。

「若さ」、いいですね!

私のような古い人間はベトナムと言うと「ベトナム戦争」を思い出しますが、今の方々は写真のような楽しい風景が思い浮かぶのでしょうね。いいですね!

そうです

いさむちゃん こんにちは!
私もベトナム戦争ですね。それと仏印と言う言葉です。
時代はかくも違うかと思いますね。

こんにちは!

私も一度はベトナムに行きたいんですが、なぜかだんなも息子も興味がなく・・・・・。
おかげで、行った気分に浸ることが出来ました♪

べトナムは、20年くらい前にホーチミンに行きましたが、発展している国ってイメージですね。
蓮のお茶って甘い味がしたようなw

良かったですね

みのじさん こんにちは!
そうでしたか。少し気分を味わって頂き、有難うございます。
この孫は親の胎内で7カ月ほどチャツウッドにいたのですよ。

そうでしたか

彦次郎さん こんにちは!
お行きになられたのですね。
今は産業も発達しているようで、他国の下請けも盛んなようです。

ベトナムよさそうですね。料理もマイルドなのですきですよ。ダナンなどというとベトナム戦争を思い出してしましまいますが、コンビニではベトナム人店員の方がおられ、そちらのほうが目立つこのごろです。
一度行って観たい土地です。

お好きですか

kincyan さん 今晩は
ベトナム料理は私は知らないのです。
物価は安いそうですが、往復のチケットが高いそうです。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3622-de70e4f0

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog