FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日の一品と酒屋の閉店

 夫は魚がそう好きではありません。一尾物の煮た物などは、出来れば照り焼きのような物にして欲しい位です。
 それでも刺身は食べます。但し変わった物はダメですね。
 一昨日はホタテの刺身。昨日はカツオの刺身でした。どちらも軟らかいです。

        495円鰹

 これは税無しで495円です。お惣菜にするには良いですね。何時ものようにこれも食べ切れませんでした。

 夕食にアルコールを少し口にします。清酒・焼酎・ワインなどですね。ビールは飲みません。
 
 一階の酒屋さんは今日で閉店します。もう片付けも殆ど終わっているのではないでしょうか。
 ここで時々清酒を買っていました。それと料理用のお酒です。料理酒は買いません。普通の清酒の安いのを買っていました。
 
 長くここで馴染み。店員さんも働き者でしたね。店内に商品をどうして上手に入れるのかがとても気になることでした。

     ビッグボス  ビッグボス横から

     ビッグボス最後の日  ビッグボス酒樽

 午後スーパーに買い物に行く時、思い出の一齣として風景を写して来ました。
 パートの方が最後の日を済ませてお帰りになるところでした。そこで記念に店の前に立つ、彼女の写真も写しました。
 後でプリントして差しあげますからねと言いましたら、とても喜んで颯爽と帰って行きました。
 
entry_header

COMMENT

今日も暑かったですよ
この時間は涼しい風が入って来ますが日中は酷かったですね
食欲は落ちっぱなし甘酒で生きてる感じですよ
こちらは今日から小学生のボンボン男の子の青山様
やり始めてますよ、昔はお盆の行事だったんですがね
今は夏休みになると始めちゃいますね 無論昔のようには今の子供も父兄も忙しいだろうからな なんか昔を知ってる人間から見ると空しいような変なもんですよ

慌ただしいですね

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
暑いですね。
時代は早く変わって行き、人間は振り回されている感じです。
味のない世界になって来ているようです。

おはようございます♪

カツオのお刺身は苦手なんですよ💦
薬味和えとかにしちゃえば好きなんですけどね♪
でも見ると美味しそうに見えます(〃艸〃)

1階の酒屋さん残念ですね…
スカスカの棚を見ると何だか寂しいです(/ω\)

それはそれは

こぶたさん お早うございます
ええ お刺し身大好きなあなたがですか。
庶民の味ですよ。

酒屋さん無くなって残念です。

馴染みの店が無くなるのは寂しいですが、
今度はどんな店が開店するのか楽しみですね。

期待薄

ofujisan さん こんにちは!
寂しくなりますし、それに中々入ってくる店もないのではと思っています。
スーパーの影響はあらゆる商売に影響していますからね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3626-a50ec8cb

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog