FC2ブログ

2021-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

バナナの昼食と雑談

 先だって二人住まいだと言う方が三食の献立はとても苦になると仰っていました。
 私も高齢になるに従い、面倒になって来ています。
 そうは言いましても作ることは好きなんです。好きと言いましても昼食は時々面倒になり、先ごろバナナが良いと知ってから週2,3回はバナナと何かと簡単に済ませております。

     7月27日昼  7月29日昼

     7月31日昼  8月2日昼

 こんな物です。これで夕食までの間にお八つとして和菓子やプリンなどを少し口にします。
 お八つがチョッと多かったかなと思うと、必ず夕食が余りお腹に入りません。
 その辺が微妙なんです。

 今日は一番下の妹が遊びに来ました。妹はラジオで色々と聞くのが好きです。
 食品のことや医療のことに詳しく、来るたびに知らなかったことを教えて呉れます。
 12歳下ですが、一回りの違いって凄く色々な面で情報が違うのですね。

 今日は手賀沼の花火大会でした。我孫子駅の混雑ぶりが凄いので、追い出すように早く帰らせました。

entry_header

COMMENT

私も兄弟6人でしたからね 一番下の妹とはだいぶ
年が離れてますね
一時妹が学生の時は卒業するまで私の所にいましたからまあ子分みたいなもんかな(笑
兄の時も母の時も入院って言えばすぐに連絡が行って
さっさとやってくれて大助かりでしたよ

助かります

EGUTI YOUSUKE さん  お早うございます
私は妹3人と弟1人がおりますが、全員そろっています。
この妹が来ますと、台所周りなど綺麗に掃除してくれます。
月一回来ますが、楽しいものです。

三食の献立は大変ですね。この頃は、夕食の献立と料理は私がするようにしています。動脈硬化がありますのでそれにいいものを中心に考えています。料理をすることは考えますので認知症予防にもなるかなと思っています。

素晴らしいです

よたろうさん こんにちは!
それはそうそう出来るものではありませんね。
調理は心身のためにとても良いことだと思っています。
出来るだけ頑張って下さい。

バナナは良いようですね
私はそのバナナを凍らせて
牛乳と一緒にミキサーにかけて飲み物にします
その時、キウイフルーツも入れます
キウイは繊維が豊富で整腸に良いそうですね
キウイは苦手で食べられないのですが、
このシェイクにすると不思議といただけます
300ccの牛乳に凍らせたバナナ一本、キウイ一個で二人分のシェイクになります
美味しいですよ

美味しそうですね

Hulahulaさん さん 今晩は
バナナは循環器に良いとか。腸に良いとかと聞き食べています
シェイク美味しいでしょうね。

妹さん、ひとまわりも違えば、一世代ちがう感じでしょうね。相子さんより、ネットもさらに使いこなされているでしょうし、情報量もちがうのでしょう。

いろいろなものを食べらてますが、多彩なことは良いことのようですよ。危険物質が入っていても、分散されますしね。好奇心旺盛な、相子さんらしいとも言えます^^。

そうですね

kincyan さん  こんにちは!
妹も後期高齢者に近いですが、興味の対象が違いますから、それなりに面白いですよ。

美味しい物を食べたくても外に行けませんから、普段は専ら自家製ですね。

偶に娘たちと出掛けると嬉しくなります。家と違いますからね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3630-9f1fc6dc

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog