FC2ブログ

2018-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

今日の昼食と様々な思い

 このところバナナと何かで昼食を済ませています。
 今日は期限切れになりそうな揚げ中華そばがありましたのでそれを食べることにしました。
 スープの素も一緒になっていますから、餡かけ固焼きそばっとでも言うのかしら。
 長崎皿うどんにも似ています。

       餡かけ焼きそば

 かまぼこの小さなものは、過日九州の物産展で冷凍のを買ってあった物です。
 丁度彩に良いなと一緒に入れました。
 リンガーハットの長崎ちゃんぽんが食べたいです。近所のスーパーのフードコートにあるのですがね。

 昨日から台風13号で心配していましたが、進路が東に寄って行き、風もそう吹かず、昼頃には晴れて来ました。
10時頃ソウルの金さんから電話が来ました。台風の情報で千葉県に来ているそうですが大丈夫ですかと言うことです。
 金さんは北海道に避暑に来ていたのです。心配して下さり有難いことです。
 
 昼食後長女とアリオ柏に買い物に出掛けました。
 私の運動のためと、私の好きなタカマル鮮魚店を眺めるためです。
 長女は何かと心配して世話をして呉れます。
 タカマル鮮魚店で出ていたマグロのカブト焼き 大きいです。
 長女 「これ買ったら。魅力があるでしょ。絶対家では焼けないよ。食べて見たくない?」と気をそそります。
 「じゃ買ってみよう。生まれて初めてだからね」と買いました。
 
       マグロ頭

 今夜の食事はこれと二女が差し入れてくれた肉じゃがで済みそう。
 唯これがどれ位量があるのか見当が付きません。長女は余ったら明日ご馳走になりま~すと帰って行きました。

 話は変わり長崎のことです。毎年この日が来ると私は原爆投下のことを思い、またクラスメートの浦上さんのことを偲びます。

entry_header

COMMENT

私の昨晩は餡かけ焼きそばでしたよ
兜焼きですか確かに家では焼けないですね
宴会で食べた事が有るくらいですよ、係の方が解体して分けてお皿に盛ってくれましたので抵抗なくいただけましたよ 案外旨かったですよ

そうです

EGUTI YOUSUKE さん 今晩は
EGUTIさんも餡かけ焼きそばでしたか。美味しいでしょうね。
カブト焼きは三崎に食べに行くツアーなどありますが、普通は目にしないですね。
さっき解しましたら身が結構ありましたよ。
これから食べます。

大阪に来ておりますが、安ホテル住まいなので、私も朝食はバナナです。4つで200円ですから安いですしね。この記事を見ながら、皿うどんも良いなーとおもい、今日の昼食はリンガーハットを探してみます。固焼き焼きそばの上に、あんかけをかけるというのは、家人の定番料理でもあります。私は大好きです。

おはようございます♪

マグロのカブト焼きなんてスーパーで売っているんですねー!!
食べた事ありますが、彼と2人で全然食べきれませんでした…(〃艸〃)
もちろん大きさにも寄るとは思いますが、相子さんご夫婦では絶対無理だと思いますよ~(^^;)

こぶたもリンガーハットの長崎ちゃんぽん食べたいです(>_<)

朝が良いそうです

kincyan さん  お早うございます
大阪は暑いでしょうね。
バナナは朝食べるのが良いそうですよ。
リンガーハットきっと見つかるでしょ。

やっと半分

こぶたさん お早うございます
ハイ 沢山出てとても食べ切れませんでした。

73回目の原爆投下日。

「戦争は短期決戦」と山本五十六は米国相手に闇討ちを仕掛けました。勝てると思わなかったからです。
長崎の人々には気の毒ですが、小倉が曇っていたから変更したとは…。米国の原爆作った学者たちも投下することに抵抗したそうです。

文書が出ていますね

いさむちゃん こんにちは!
広島での様子が分かるに従い、米軍への影響を恐れて指令を出していたようですね。
原爆投下はどう言おうとも大きな犯罪行為だと思います。

おっきいですね。かみつかれそう。
食べでがあったでしょうね。
このままテーブルに置かれたらちょっと怖いかな~。

とても食べ切れません

ofujisan さん 今晩は
これをテーブルに置いたら、チョッとグロテスクではないかしら。
食べる前に全部捌きましたよ。大皿に一杯でした。
体験食ですね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://aikoqipao.blog47.fc2.com/tb.php/3635-8f68af04

side menu

side_header

プロフィール

相子

Author:相子
「相子の四方山話」へようこそ。
相子こと持永あい子は見たがり、聞きたがり、知りたがり。
2018年5月1日87歳となりました。物忘れ言い間違いは益々多くなり、足腰も弱くなって、杖が手放せません。気も短くなり今や老化を辿るブログになってきております。
長女夫婦とその娘(上の孫)二女夫婦とその娘(下の孫)が近所にいます。

趣味 旗袍(チャイナドレス) 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。